一回も披露したことのない豆知識

転校したい中学2年生です。
人間関係で転校できる基準と
転校までの流れを教えて頂きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初の方の意見にもあるように、親御さん、そして主さんの学校の担任の先生に相談です。



そうしないと話が進みません。また、何故転校したいのか、具体的な理由を伝えることも忘れないようにしましょう。

中学生活もあと1年なので、もし可能であれば、今の学校で頑張ったほうがいいかな?(人間関係のことについて、どのような悩みがあるのか書かれていないのでわかりませんが・・・)
    • good
    • 1

親御さんにお住まいの地域の教育委員会に転校したい旨の説明に行って貰って下さい。


流れなんかもその時に聞いてもらいましょう。
自治体毎に違うと思います。
    • good
    • 2

親の協力が必要じゃない?


親にまず話をしないと、始まらない気が…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!