dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪から埼玉に転校しました。その時にいじめられました。仲間外れです。大阪では友達も沢山いてめちゃくちゃ楽しかったです。何が原因でいじめられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

関東と関西では、ノリも違いますからね。


悪ノリと勘違いされたと思います
    • good
    • 0

別の質問で書いたことと被りますが…。


大阪にいたときのノリが埼玉では通じなかったってのもあるかもしれませんね。
人との接し方とか話の振り方とか、会う人なら快く思えることでも合わない人には物凄く不快だったりしますから。
そして、転校先では不快に思う人の方が多かったのではないでしょうか。

仲間外れとありますが、いじめ問題ではよく『気に入らない点があるなら関わらなければいい』と言われます。
それを実践されたのかもしれません。
    • good
    • 0

周りと異質な人間はいじめられたり仲間外れにされやすいんです。

言葉の問題とか、生活習慣の問題とか…。
    • good
    • 1

はい。


大阪弁は浮くと思いますよ。
    • good
    • 0

やっぱ大阪弁が珍しいんでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!