プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の築50年くらい家に、防犯カメラ(Amazonに売っているような簡単に設置ができるもの)を設置したいのですが、インターネット環境がありません。その為だけに、インターネット契約を考えているのですが…どんな契約するのが安いとか、手軽とかあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

お祖母さまの見守り用にですかね?


本当は光回線契約を結んだほうが「ど安定」なんですけど、宅内工事の応対等をしないとならないので、お祖母さん一人だと戸惑うかもしれませんね

どれくらいの頻度で使うかにもよりますが、モバイルSIM&スマホ(またはモバイルWi-Fiルーター)を使って運用するっていう手法があります

例えば今だと楽天モバイルのこれですね
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/ra …

楽天は従量制、データ通信1GB未満は0円、最大でも使い放題を3278円で運用できます、最安運用を考えるならここですかね

それか、据え置き型のモバイルWi-Fi契約を結ぶかですか
今一番安定しているのはドコモのhome 5Gだと思います
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/charge/

似た機器で少しでも安く済ませたいならWiMAXのこれとかでもいいかもしれません
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai/
    • good
    • 0

1,祖母が生きているかどうか?


2,携帯が通じるかどうか?
3,居間単体だけの静止画でいいかどうか??

ここからスタートだと思います。m(_ _)m

で、防犯カメラは室内ですか?屋外ですか?

例えば上記を網羅した参考品だと。
https://www.gishop.jp/html/page43.html

また検索次第ではさらに出てくると思います。m(_ _)m
    • good
    • 0

手軽といえば、モバイルルーター


wimaxとかになる
安定性は、ftthとかになる

モバイルルーターもそれなりの価格がします

ただ、IPv4のグローバルでポート開放ができなければあなたの思ったかとができない場合があります。
するとモバイル回線は、不可で、IPv4 PPPoEができないといけない場合がある
    • good
    • 0

基本的には工事の必要の無いモバイルWi-Fi回線が良いと思います。


回線の選択では防犯カメラの仕様(使い方)でデータ通信量が異なってきますから、カメラと併せての選択が必要に思います。
外部からスマホ等で画像を閲覧した時だけデータ伝送されるなら、閲覧頻度よってデータ通信量を計算します。画像をSDカードに記録する代わりにサーバに蓄積するような仕様では、データが常時垂れ流しにような状態ですから30日分のデータ量の見積もりが必要です。
使い方を工夫すれば安くできそうなのがmineoです。データ通信のみ1GB月額880円+パケット放題Plus月額385円=計1265円。これで常時1.5Mbpsのデータ通信が利用できます。
    • good
    • 0

光回線等家の工事が必要なのは止めましょう。



携帯のSIMカードで通信できるルーターを購入して格安SIMを入れて使うのが通信費用もおさえられますし、解約する場合も簡単です。

SIM用ルーター製品例
https://www.yodobashi.com/product/10000000100688 …
    • good
    • 1

Wi-Fiが手軽かと思います(^-^)


中でも楽天モバイルは安価です。
    • good
    • 0

SIMカード内蔵でLTE回線に繋がる製品がありますから、それと楽天モバイルでどうですか?


また、ポケットWi-Fiを使う方法もありますね。

今、アナログの固定電話を使っているなら、光回線と光電話にすれば幾らかは安くなります(電話の基本料金が下がります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!