アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の外に防犯用に監視カメラを設置したいです。

オススメありますか?

※また、マンションとかの場合、玄関前に設置したいのですが、どーやって設置してますか?
設置する場所が難しくて、困っています。

質問者からの補足コメント

  • 目的/防犯
    場所/玄関前
    性能/Wi-Fi、24時間スマホで管理可能

      補足日時:2021/11/28 09:18

A 回答 (6件)

「目的/防犯


場所/玄関前
性能/Wi-Fi、24時間スマホで管理可能」

かなり条件の違いを詳しく説明したつもりですが、淡白なほ補足ありがとうございます。

スマホで24時間録画は不可能です。
常時(24時間)監視しつつ、撮影画像に変化があったときだけ、静止画を指定秒数ごとに指定枚数撮影、同時に外出先でお持ちのスマホにその画像を転送、と言うなら可能です。

ただしこの場合、カメラは所詮はスマホカメラですので、夜間撮影には弱いです。
併せてカメラに使われるスマホが防水型でない場合、雨の吹きつけには弱いともなります。

電源は玄関備え付け場所そばにあるのでしょうか?
その都度充電となると、撮影自体24時間バッテリーは持ちませんし、なくなってから満充電する間は監視も不可能、中断となります。

いろいろ説明しても詳しい希望や条件に触れていただけず、詳細は語れません。

目的が防犯だけなら、ダミーのカメラと、センサーライドを付けておくだけでだけで十分かと。
カメラはあくまで監視、記録ですので。
    • good
    • 0

ドアに挟むのはどうですか?


https://panasonic.jp/hns/p-db/VS-HC400.html
    • good
    • 1

設置の目的と場所次第。


・手動で撮影のON/OFFを切り替え、撮影監視する・しないを切り分けるのか、常時監視(電源・撮影ONのまま?)するのか。
・監視撮影は長時間継続してなのか、来客など撮影画像に変化があったときだけでいいのか。

以上だけでも電源の確保(乾電池、バッテリーなどの充電式、交流電源)と記録装置の容量が違ってきます。

・自然光での普通撮影で良いのか、夜間も暗視カメラのように鮮明な撮影を希望するのか、カメラが写す視野に屋照明などの設置が可能か、わからないように撮影したいのか?

・撮影記録は数分後との静止画で良いのか、動画を常時長時間か?
(記録容量ももちろんですが、いざ何かあり画像を確認する際に長時間録画ですと目的の瞬間を探すのにも苦労しますよ?)

・録画記録装置はカメラ本体に持たせるのか、ケーブルなど這わせてパソコンやレコーダー装置を別に用意するのか。(設置工事や整備コスト)

撮影画像は人の来訪が識別できれば良い程度か、人物の顔や服装など鮮明に残したいのか、カメラ性能、画素数も異なり、カメラの価格も違ってます。

性能、機能をこだわらず、目につきにくい小さく軽量の物なら物陰に据え置くとか両面テープででも固定できますが、高機能、高性能な物ほどカメラも大きく重くなりしっかりした場所にネジ止めなど工事を要します。

使い古しのスマートフォンと、お宅にWi-Fiが整っているなら、即・実現可能なアプリも多数で回っていますけど。

ペットが動きなど撮影画像に変化があった時だけ自動で静止画を撮りスマホにその画像が転送されてくるようにし、それ以外にも出先でいつでもモニターできるように中古スマホを固定して活用しています。
※ペットは「カメ」です。(笑)
水槽の上に設置しています。

設備費用なし。カメラとなるスマホとWi-Fiルーターの電気代のみ。
    • good
    • 0

>天井にどーやったらつけれますか?



業者さんにやってもらいましょう
    • good
    • 0

>玄関前に設置



玄関に近いご近所さんのブライバシー(苦情)トラブル発生の可能性は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、嫌がらせされてるので防犯対策ですね

お礼日時:2021/11/27 08:56

目的は? 人に恨みを買う仕事で狙われてるとか?



>※また、マンションとかの場合、
玄関に1歩入ったところの天井に付ける
これなら近隣に迷惑がかかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井にどーやったらつけれますか?

お礼日時:2021/11/27 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!