電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地面が掘られたところがあり、よく見てみたら恐らくモグラの穴です。
穴から何かを入れて忌避できませんか。
退治までしなくても、何処かへ行ってくれれば良いのですが、方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>忌避剤になりますね



駆除剤ですね。でも、たまたま庭にガムを落としただけですよ。そうでないと色々と法に触れますからね。

忌避剤を用いるならば、刺激臭のガスとか窒素を穴に高圧で送り込むとかですけど、設備をお持ちではないでしょうから、お金が結構かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆除剤になるのですね

お礼日時:2022/02/14 01:31

>モグラはチューイングガムが嫌いなのですか。



好きですよ。消化不良を起こし腸が詰まるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忌避剤になりますね

お礼日時:2022/02/13 18:54

駄菓子屋さんでよく見かける、オレンジ味の丸いチューイングを置いておいて下さい。

一過性の穴ですとなかなかそこを通りませんが、メインのトンネルは必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モグラはチューイングガムが嫌いなのですか。

お礼日時:2022/02/13 18:38

モグラ忌避剤で検索!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。

お礼日時:2022/02/13 15:57

風車を作って穴に差し込んでおく


https://www.kaku-ichi.co.jp/media/tips/ideas-usi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりましたが、そこから再出ました。

お礼日時:2022/02/13 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!