アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上付き合っている彼氏がいます。
病院の脳外科の先生と付き合っています。
冬なので脳梗塞の患者さんが多く、今は忙しくて気持ち的にも余裕がないといつもメールが来ます。
彼のことが心配です。
私に何かできることはありますでしょうか。
できることであれば、彼の精神的にも体力的にも疲れた心を癒してあげたいです。
おそらく、メンタル的にも余裕がないと思います。
そのためか、返事がいつも最近遅くなっています。
いつも寝不足してて、以前からストレスで太ったと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    私も無理しすぎてしまって、つい体調を崩すことが多く、彼に心配をかけてしまっていたかもしれません。
    実は私自身、最近では、病院の仕事を無理しすぎてしまい、胆嚢炎になって1週間入院しておりました。
    なるべく元気でいられるように、体調に気を付けたいと思います。
    彼には、元気だから大丈夫だよ、先生もあまり無理しないでくださいね、って言えるようにこれから努力したいと思います。

      補足日時:2022/02/13 20:41

A 回答 (3件)

私がもし、質問者さんだったら、まずメールをする回数を減らします。


そして、彼氏さんがよく眠れるよう夜のメールを控えることです。
後は、彼氏さんに迷惑をかからなくするために自分は元気だから、
無理しないでねと伝えるくらいでしょうか?
難しいですが、それぐらいしか考えてあげられなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの回数気を付けます。
夜あまりしないようにしたいと思います。
私も体調崩すことが多くて、彼に心配かけてしまっているかもしれません。
なるべく元気でいられるように、体調に気を付け、私も元気だと彼に言えるように健康でいたいと思います。
元気だから、大丈夫だよ、
先生もあまり無理しないでね、って言ってあげられるようになりたいです。

お礼日時:2022/02/13 20:38

何もしないのも優しさともいえます。



貴方が何かをすればするほど、彼はお返しができなくて申し訳ないというプレッシャーが負担になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
難しいですが、何もしないのも優しさかもしれません。

お礼日時:2022/02/13 20:35

あなたは彼を信じて、健康でいてあげてください


気持ちに余裕がないのはしょうがないですが
あなたが心配しすぎで体を壊すと彼にもっと負担をかけるでしょう
なのであなたは健康でいてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。
私も調子を崩していたので、なるべく健康でいるように心がけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています