アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性が奥さんが冷たい性格だとボヤいていて、
私が「でもきっとお似合いのご夫婦なんでしょうね。(見たこともないけど。)」と言うと
「嫁には嫌われてもいい」
と言ってました。
男性は温厚で優しい人だったし、ちょっとびっくりしました。

女性はよく旦那の愚痴言いますけど、愚痴の奥に旦那への愛情を感じたりします。
嫌われてもいい、なんてかなり冷めきった感じがするんですが、
配偶者から嫌われてもいいなんて人いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    常套句とは?? すみません。無知で。教えて下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 23:12

A 回答 (9件)

あなたが女性で、あなたにだけ愚痴っているなら、


「嫁”には”嫌われてもいい」に意味がありますね。
じゃ、誰には嫌われたくないのかな?ってことです。

誰にでも同じ様に愚痴っているなら、
家では妻に頭が上がらないので、
外で強がって見せて虚勢を張っているんでしょう。
「別に!全然悔しくなんかねーし!!」って感じです。

>温厚で優しい人だったし、ちょっとびっくり
他の人たちに見せている面が「作った顔」で、
奥様について愚痴っている面が「本性」だと思いますよ。
仕事終わったら真っ直ぐ家に帰っているなら、
なんだかんだ妻に甘えちゃってるだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

男性版構ってちゃんなんでしょう。

ほっとくのが1番です
    • good
    • 1

●奥さんに嫌われてもいいという男性



 ↑
あなたに好きと言ってもらえるなら、妻に嫌われようが何しようが構わない、という気持ちを素直に言っているのだと思います。
    • good
    • 0

浮気心があって、「可愛そうな俺!」アピールか、惚気るのが恥ずかしいのか…


嫁を嫌ってるか…

色々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、可哀想なオレ的な感じの事は言ってたような・・。

お礼日時:2022/02/14 08:33

その既婚男性、意識するしないに係わらず、あなたに好意?下心?があると思います。



好意がある女性の前ではつい強がって、「嫁なんてどうでもいい」みたいな発言をしてしまうのです。

奥さんはそんなに簡単に離婚できないし、家で険悪な雰囲気なら帰りにくいです。どうでもいいわけなどないのが普通です。

あなたにその気持ちがないのなら、もうその男性と個人的な話をするのは止めましょう。その人に個人的な興味を持つのも止めましょう。危ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!もしそうだとしたら気をつけます!

お礼日時:2022/02/14 08:32

とかなんとか言いながら別れないんだから、本心ではないんですよ。


世の中の男はシャイなのが多くて、謙遜兼ねて自分の妻子は卑下するんです。
言葉通りに受け止めてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、確かに謙遜する人は多いですよね。

お礼日時:2022/02/13 23:22

それ、常套句ですから気をつけて

この回答への補足あり
    • good
    • 1

おりません!


温厚で優しくて阿呆何でしょうね(笑)
私なら、絶対に離婚していない夫婦感のことは他人には話しません。なぜなら、自分の評価を下げるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。片方だけ問題がある、なんてことはないでしょうからね。

お礼日時:2022/02/13 23:14

いくらでもいますわ。


旦那が浮気しているのを知っている奥さんとか。
ギャンブルで借金を作る相手とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
浮気、借金は嫌ですねー。

お礼日時:2022/02/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!