電子書籍の厳選無料作品が豊富!

混ざってたり…

A 回答 (4件)

認知症というのは、認知機能が著しく低下し


まともに働かない症状なので、
当然、普通の人ができることが出来なくなります。
ゴミの分別というのは、どのゴミが生ごみで
プラスチックゴミでという識別認知能力によって
なされているので、当然、質問されているような
ことを認知症の人は何にも感じずにしてるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分別以前に、
日常生活全般の 人としての行動に
無頓着な感じがしているのかな? と思ったりしました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 08:22

認知症になったらゴミを出すことも忘れるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢のごみ屋敷の人って、どうなのでしょうね?
彼らに言わせれば(詰問されれば)、”資産”だという答えが
返ってくるそうですが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 08:24

そんなこともあるとは思いますよ。


だって、普通の人が分かって(解って)いる事がわからなくなってしまうのが認知症なのですから……。

もしもそのような事が目立つようになってきた人が身近に居るなら、自治体や組合にご相談すると良いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 目立つようになったら、”ヤバイ”でしょうね。

出すものが、『大型ごみ』を放置…なら、決定的かも
知れませんが

地域包括福祉センター 社会福祉協議会
いろいろ、あります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 07:28

認知症ですからね。


進行すればそういういことになると思いますよ。
その日に出していいゴミ、何曜日になんのゴミ。
といったことを間違えるでしょうね。
また混ざっていることもあるでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験等を述べていただければ幸いです。

お礼日時:2022/02/14 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!