プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気代節電しろ、無駄な電気は使うなと言われたけど無駄な電気だったら使わないし人より体温調節ゴミなんですよね。

それとも遠回しに死ねと言ってるんでしょうか?死ねって言って晒されたら親の社会的地位が死ぬから。

でも、父は私が死んでほしい。だからこんな発言したんですよね。
(私自殺すれば電気代0です。)

電気代が倍になってて真っ先に私が疑われました。

使ってないしせめて真っ先ではなく自分を疑えよ。ゴミ。

部屋の位置的に寒くなりやすいし暑くなりやすいのに。あと父が最近エアコン買いました。(普段無関心なのにお金の事になるとわざわざ。)
体調崩して医療費かかったらむしろ余計かかると思うけどwww
可愛い娘だったらお金を惜しまずに使いますよね。見栄っ張りで実家と義実家には大量にお金を使います。貧乏では無い。
安心して、自殺する直前死ぬほど悪口言うから!

もう、逆に私側が殺した方がいいの?
あと今の状況で何をしたらいいですか?
無駄遣いしてません。

A 回答 (2件)

なんだかコロナウイルス感染拡大で給付したお金を回収する手段として電気やガス代、その他物価を上げて国民に分からないように回収しているように思ってしまいますよね。



どこのご家庭も同じ問題で頭を悩ませており、お宅の場合の同様で、ただ、お父さんの収入状況が悪化しているとか上昇していないと、どうしても節約を喧しく言うことも考えられ、あなたを煩わしく思われているのではなく、エネルギーコスト上昇と収入減少の乖離に悩まされて、どうしても口うるさくなるのでしょうね。

家庭の収入源はお父さんの労働で、それが家族の生活を支えているので、その点は理解してあげないといけないですね。

お金があるとかないとはではなく男は見栄を張るものですし、あなたが死ねば生きる糧をなくすので、うかつな考えは止めてください。

何もしなくていいと思います。
少しだけ、電気をこまめに消すとか、エアコンの設定温度を下げるとか、意識することです。
あなたご自身が稼ぐようになって、電気代を負担するとなると同じ考えになるはずです。
親がなくなるときに、殺すという考えを持ったことを後悔しますから、少し意識を変えてくださるだけで、関係も大きく変わると思います。
    • good
    • 0

たぶん親の考え方がゴミw


あなたにとってその環境悪いと思うから
こういう場合一人暮らしするしかないと思う

ゴミ環境にあまり馴染まないようにして
自分の居心地いい環境を
一人暮らしして作った方がいいよ、って思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!