アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日に続いて昨日も積雪8センチとあおって無駄なお金を使わせて、
結果今の東京は積雪なんかまったくないですよ!
まあ多摩地域や山のほうでは積もってるかもしれないけれど・・・・

A 回答 (9件)

天気予報は完全予測できると思ってるのが痛いな

    • good
    • 12
この回答へのお礼

昔(昭和50年代)はもっと外れたけどねw

お礼日時:2022/02/14 10:57

気象関係ほどお気楽な仕事は無いです。

外れても謝罪一つないし損害賠償も負わないですよ。民間企業ならマスコミに叩かれて社長は土下座?
学生なら気象大学校出て気象庁入省が実は勝ち組! 無論、国家公務員だし。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そもそも気象庁も天下り先ですしね

お礼日時:2022/02/14 10:57

真っ白、カチカチですがな。


ほぼ予想通り。降り始めは遅かったけどね。
予想より、雨雪の境界が20km程度北寄りになったようですが、こんなの誤差のうちにも入らないです。
    • good
    • 12

「ああ、良かったね」で済むのなら、大げさでも良いですよ。



「たいしたことない」と言っていて、大雪なら、それはそれで文句言うでしょ。
    • good
    • 12

1月の大雪の時には、なんで事前に警告しなかったんだ!と怒ったくせに・・・・

    • good
    • 12

予報は予報です。


確定情報ではありません。

リスクがあるのなら、警告を含めて報道すべきです。
    • good
    • 13

無知な人には分からないと思いますが台風の予測を見れば分かると思いますが沢山の予測の中から探さないといけないので予想外の動きをすることは良くあります。



それが低気圧も同じで少し方向が変わっただけで大雪や曇りになる場合もあるし、低温でも雪雲がずれたら雪は降りません。
    • good
    • 12

大げさにした方が、被害が少なく


なるだろう。

だから、気象庁の責任を問われることも
少なくなるだろう。

つまり、保身の為に、多少大げさに
やっているのです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

結局はお役所の保身かよw

お礼日時:2022/02/14 14:21

何に無駄なお金を使ったの?


積雪8センチの予報だと無駄金使うの?

俺は家にいたから普段より使わなかった。ほぼ0円。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

雪かき用のラッセルを買ったんです
6千円しました

お礼日時:2022/02/14 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!