アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンが安全という人がいますが、
本当に何を根拠にそんなこと言ってるのでしょうか?
エビデンスあれば見せてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (45件中1~10件)

つエビデンス、ソース



未だにワクチンの接種は、利益がリスクを上回ると考えられるとか言ってる頭の弱い人はこちらのデータを観てください。
    • good
    • 4

木を見て森を見ず



森をみるから、危険だと判断してるからね

毎年、山や森を嘗めてかかって
遭難する人や、時と場合によっては
行方不明や死体で発見されたりするから!

全体をみて、迂闊に安全だと判断するのは危険なんだけど

どうしても、GPSなどの機材を過信して
自然災害に巻き込まれるケースもありますもんね

根性論で、冬山での演習を慣行した
あの事件は有名な話だから

安全てのは、過信してもだめ
根性論は持ってのほか

結局は自分自身の経験しか担保出来ないはずなんだけどね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

馬鹿が勝手に言ってるだけです

「コロナのワクチンが安全という人がいますが」の回答画像43
    • good
    • 6

ですよね。


本当にそれ思います。
この人、無知なんだな…と判断するには、格好の材料なんですけどね。
    • good
    • 6

頭弱いのな。



滅多に起きない事件だからニュースになるのであって、頻繁に起きる事件はニュースにすらならないのだよ。

だからワクチン接種で亡くなる人多いからニュースにならないのわからないのかな。

もちろん病院で検査しても、原因不明な。
    • good
    • 8

その動画での話ですよね。

こういう質問には毎回こう答えているんですけど・・・

木を見て森を見ず。なになに大学のあの教授が言ってるんだから、絶対正しい!そんなことないですよね。

これはもちろん、ワクチン推進にも言えることですが、一部のデータを取り上げて、解説したところで信用はできない。論理的かどうかを素人が議論しても意味がない。我々素人は情報を選別することしかできません。

それに、ワクチンは危険な面もそりゃありますよ。でも、それは薬学の常です。治療の常です。例えば、「カロナール」「ロキソニン」。

これらの薬は副反応が一切起きないかといえば違いますよね。

ならば、ワクチンでも同じことです。
    • good
    • 1

>エビデンスあれば見せてください



質問者の周囲に、ワクチン接種で亡くなる人が山のように出ていたら、それが「ワクチンが危険」である証拠になるかと思いますけど

逆に、質問者の周りで接種した全員が健康で平和に暮らしているとしたら、それがすなわち「ワクチンは安全」の証拠になるでしょう
    • good
    • 3

エビデンスを、知っているとは、素晴らしい!


ぜひとも、医療関係に、就職して、頑張ってください。
    • good
    • 1

ワクチンが安全か危険かと言われれば、ワクチンは危険です。

    • good
    • 8

いやなら打たなきゃいいのに。


誰も無理に打てとは言ってないですよ。
    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!