プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐らく新型肺炎のパンデミックは避けられないでしょう。つまり日本も中国の武漢のように成ると言う事です。

そうなったら感染して入院を希望しても病院は満杯で入院を拒否され、せいぜい体育館のような所に収容され、まともな治療もされず、死を待つのみです。

そこで考えたのですが、今のうちに早めに新型肺炎に感染して、ちゃんとした治療をしてもらい、新型肺炎の「免疫」を付けた方が良いのではないでしょうか?

体が弱った時に感染するのではなく、体調が良い時に感染して、今のうちに「入院」しておきたいとと思います。どうしたら新型肺炎に感染できますか?

最悪を想定するべきです。大丈夫だろう、だろう、だろうでは必ず失敗します。それが福島第一原発事故の教訓です。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

敵の攻撃を待っていてはいけません。逆にこっちから積極的に攻撃を仕掛けるのです。先手必勝です。

A 回答 (8件)

おっしゃる通り!

感染症の分類は1類~5類、そして指定感染症とある。

そして新型コロナウィルスの扱いは指定感染症で
扱いは2類に相当する。

2類といえばマーズやサーズ、結核、鳥インフルエンザなどが入る。
この仲間ではないだろう!

2類の病人の扱いは強制入院である。

インフルエンザや風疹だって5類だぜ。
5類の扱いは動向調査だけである。
つまり自宅療養なのである。

世の中騒いでいるが、新型コロナに感染し発病しても一般的には軽微で無症状の人もいるくらいである。
中国は一旦置いといて、
中国以外で感染し発病した人を調べてみると、日本も含め300人ほどの患者がいる。
このうち死亡者はフィリピンの一人である。
しかもWHOの会見ではこの人は感染前から何らかの健康上の問題があった、とされている。

日本での患者の動向を見てみると
全快、軽快、症状安定が全患者の95パーセント。
治療中はわずかに二人だけある。

全快は当然完全に治った人(症状が軽かったのか重かったのかはわからないが)
軽快はほとんど無症状(無治療 無投薬)
症状安定は微熱と軽い咳程度(咳止め程度)
治療中とは熱があり、レントゲンで肺が白く濁る症状があって抗生剤で炎症を抑えてるということ(重いか軽いかはわからない)である。

つまりほとんど症状としては怖くもなんともない!
ということなのである。
インフルエンザの方がよっぽど怖いのに
Ⅽ型コロナウィルス感染患者への対応は厳しい。

ただし、今のところは・・・
強毒のウィルスに変異をしなければ、ということである。

なので、どうせパンデミックを起こすなら早いとこかかって抗体を作ってしまったほうがいい。

外出するたび電車のつり革、エレベーターの押しボタン、エスカレーターの手すり、コンビニの商品、公衆のトイレ、
何でもかんでも人が触ったものに気を遣って、エレベーターのボタン押しただけで消毒ウェットティッシュで拭き
こちょこちょ年がら年中手を洗い、会社に入ればうがいをし、お昼休みにもうがいをし、帰りの電車にはまた気を遣い
帰ればればうがい手洗いをし、めんどくせーったらありゃしない。
こんなことやるくらいならかかっちゃって抗体作って気を遣わんほうがよほどいい。

さて、中国では3万人が患者だという、、、、いやいや 感染統計学などから
その20倍はいるであろうと割り出せるそうだ。
つまり60万人である。

死亡者は600人だという。この数字は確定であるからそうそうごまかしてないはず。

60万人を10年ずつの年代で分けたとすれば(71歳から80歳はそれ以上も含め)
8世代で割ると1世代7万5千人である。

死亡者の中央値は75歳、またほとんどの人は重篤な持病(危険なほどの高血圧症、肝臓病、心臓病、糖尿病等)を持っていたという。

71歳以上であれば(7万5千人年寄りがいれば)ウィルスに感染しなくたって
600人などその持病で死んじゃう数字だろう!

感染者の中での死亡だから感染してたのは間違いないのだろうが
新型コロナウィルスによる肺炎が直接の死因とは断定できない。

なので、貴殿は入院した方がいいというが
仮に武漢の人と握手して、私が確実に感染したと思って症状が出てきても軽い咳と微熱程度なら医者には行かぬ。
かかっても黙ってる。そして自宅で仕事しながら療養する。
必要あればコンビニへでも行く。
(どうせパンデミックを起こしているんだから俺がウィルスをコンビニ程度でばらまいたところで影響はない、
そこで感染しなくとも遅かれ早かれどこかで感染する)

症状は軽いというのだから入院まですることはない。
もともと指定感染症という分類がおかしいのである。

万が一肺炎の症状が重くなっても
日本の医療技術であればウィルスは退治できないが抗生剤により肺の炎症は抑えられる。
そうこうしているうちに全快する。

どうしたら感染できるか、って?

まだまだ最近中国から来た中国人はたっくさん日本に本にいる。
武漢からの人さえまだたくさんいいる。
武漢から来た人はほぼ感染しているといっていいであろう。
そういう人たちと握手して回ればきっとうつる。
    • 0

なるほど~

では手始めに、アナタやここで肯定的意見の皆さんで感染して、救世主になってください。
    • 0

さすが、それ採用!

• 0

すでに感染し、完治した人も再感染しているので、ワクチンとかはなし。

感染して肺炎になっても体力のある人は、治っていってます。体力のない高齢者がお亡くなりになりやすいだけです。今、アメリカで大流行のインフルエンザの死亡率よりも低いです。

それなのに、なぜ、巨大都市が封鎖、それも64の街まで封鎖ってなんかおかしいと思わないですか? 封鎖された街から脱出すれば、その場で射殺。

海外に住んでいるんで、日本で報道されない光景の動画だらけです。コロナ・ビールスは肺炎ではなく、ビールスが心臓に入れれば、数秒で心臓停止での死亡が恐れられているのです。一見健康な人が、街を歩いていきなり倒れて死亡。屋内でも同じ。その死体を取集し火葬場に運び込む能力を超えてしまったので、街封鎖と。このような死亡されたお方は、コロナ・ビールスでの犠牲者数には数えられていません。
    • 0

お願いだから武漢へ行って、野生コウモリの活け造りを食べて~!

「早めに新型肺炎に感染して、新型肺炎の「免」の回答画像4
    • 0

ああ、いけね。

肺炎でいいんですね。失礼をば
    • 0

その様な者は罹らないで済むなら罹らないほうが良いでしょう、私などはインフルエンザでさえ罹らないように細心の注意をしています。

中国からの細菌兵器紛いのウィルスに遣られて堪るものですか、田舎でしばらく様子を見ますよ。
    • 0

肺炎じゃなく、インフルエンザです。

高温多湿に弱いので、春には終息します。ゼロは無理でも規模が縮まります。
    • 0