プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺産相続の時に「子供の人数ぶんも頭数にいれろ。」と主張する人を
どう思いますか。

A 回答 (3件)

勝手に言わせておけば


配偶者半分
残りを子供がわけるのが原則です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 11:58

争族ですね、困っているのかもしれないけど、がめついな。


相続発生する前に遺言に書いてもらえないなら、法律に従えって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 11:58

無知でがめついなと思いますが、淡々と法定分に従って分配します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!