プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の一部がぬかるんで困っています。
そこは、慢性的に日陰で田んぼの土のように粒子が細かく雨が降った後に歩くとグチョグチョと音を立てて靴の半分以上が埋もれてしまいます。
また、自動車が通る通路でもあります。
昔その土地には工場があって、そのぬかるみの場所に、コンクリートの水槽がありました。
深さが、60センチくらい、5メートル×3メートルくらい。
ヘリだけ壊して、そのまま埋めてしまった状態です。
ちょうど、その上の辺りがそのような状態です。
素人(先代)が土地の石や土で埋めたものだと思われます。
自分でホームセンターで買えるもので何とかしたいです。
ご教示お願いします。

A 回答 (5件)

自分で、となると砂利を入れていくしかないと思います。


砕石が良いかと。
    • good
    • 0

区長さんから市に働きかけてもらって、アスファルト舗装してもらうとかは?

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。

お礼日時:2022/02/16 06:00

ぬかる深さによりますが砂利をいれてある程度沈まなくなってから常温アスファルトを使い固めてしまうのが良いとおもいます。


深さがひどいなら砂利の前にブロックを入れたりします。
常温アスファルトなら水でできます。
    • good
    • 0

排水用の暗渠を設置するか


大々的に土を入れ替えるか

確実なのは暗渠ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!