アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリとキリギリスについて。

キリギリスはなぜ、歌や音楽をYou Tubeにアップして稼いだり、ハローワークに行かなかったんですか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

You Tubeにアップはともかく


稼ぐには、人間である必要があります。

日本の法律では、権利享有の主体は
人間(自然人)と法人に限られます。

アリやキリギリスは虫ですから
権利享有の主体性がありません。

つまり、You Tubeにアップして、
お金を稼いでも、そのお金の所有権
が認められないのです。

ハロワも同じです。

勤め先を紹介されても、労働契約を
締結出来ませんし、
かりに出来ても、賃金を所有することは
認められません。
    • good
    • 0

「金儲けのために音楽やってるんじゃないから」という自分に酔ってたからです。

    • good
    • 0

キリギリス:炎上系迷惑YouTuber


アリ:初期はPV少ないが後から延びてくる毎日コツコツYouTuber
    • good
    • 0

キリギリス → ニートや引きこもり


と置き換えれば答えは出て来るのではないかと思います。
    • good
    • 0

せかせか働くのが嫌だからですよ。


ちゃんと読みましょう。
    • good
    • 0

春に生まれ夏の終わりには死にますので、お金を貯める必要がありません。


貯める必要がないからyoutubeやハローワークなどとは無関係ですよ。

アリは1年以上生きますから、越冬のための準備が必要です。
    • good
    • 0

その世界にはYouTubeもハローワークもないからです

    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!