dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを買い換えようと思います。今のパソコンの中身をまるごと移し変えることはできるでしょうか。今のOSはWIN98をアップグレードしたWIN2000です。まるごとバックアップを取り新しいパソコンで復元をしてみようと思います。OSは2000を新規でインストールするつもりです。

A 回答 (3件)

「まるごと・・」がどこまでのことを言っているのかよく理解できませんが、やること自体意味がありません。

質問ではソフトごとと解釈できる部分がありますがそれは不可能です。 消えては困るものを外部メディアにコピーしてからそのデータファイルを新しいPCに戻すというオーソドックな手法が単純で正しいやり方ではないでしょうか。 
    • 0

まるごとというのは#1さんの言うとおりアプリなどは不可能です

設定なども不可能です
新しいPCにハードディスクをセカンダリとして利用するのならば設定は一部変更しなければいけないのですが、
アプリはそのまま使えます
    • 0

こんにちは。

まるごとバックアップはどのような方法をお考えでしょうか。
今のパソコンの環境をまるごと移し変えるのですか。
それともデータだけでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。今の環境をまるごと移し変えしたいのです。次に買おうと思うパソコンはOSのみなので今使っているソフトやデータ、LANの設定も丸ごと移し変えできれば楽だと思い質問しました。

• 0