電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ北朝鮮の農村は牛車が現役で田植は農機具ではなく全て手作業なんですか?

A 回答 (5件)

機械も燃料も無いからです。



なぜ無いのか、といえば。

軍事に傾注して、民事に回す余裕が
無い。

そもそも、社会主義体制を採っているので
貧乏。
社会主義国は皆貧乏です。

韓国は、日本が手助けして、あそこまで
伸びたのですが、
北は誰も助けません。
ソ連と中国がちょこっと援助した
だけです。
    • good
    • 0

田植えの機械がないからです。

場所も建てるお金がないから。
    • good
    • 0

農機具を動かすためにはガソリンが潤沢に必要です。


ガソリンが決定的に不足していますので農作業に牛馬や人力でするのはあたりまえです。

昭和30年代まで日本もそうだったのですから。
    • good
    • 0

貧しいので!!

    • good
    • 1

ミサイル作って、発射ばかりしてるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!