dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パシュート高木菜那選手が金メダル目前で転倒したのは選手のせいではなく溝が原因だったのですね。羽生結弦選手も溝で3回転が1回転になったらしいですし。
リンクの溝は整備の落ち度じゃないのですか?

高梨沙羅選手の失格もウェア用意したスタッフの落ち度ですし。

A 回答 (5件)

羽生結弦の言い訳は醜いですね。


高木選手の場合は先頭の妹がピッチを上げた事に体力的に体が着いていけなかった事で
リカバリ出来無かったと解説されていましたが。
高梨選手の場合は直ぐに他の強豪国の女子選手達も失格とされた事で世界からも
疑問の声が上がって居る様です。
ワールドカップと全く違う計り方をしたらしいですし。
北京大会は様々な採点競技に於いて疑念が出て居るみたいです。
ジャンプの中国選手が飛型点でジャッジ全員満点を出したと言うのもあり得ない事ですし、
コンクリートのように固い人工雪に標高が高い競技場、そして氷点下20度は当たり前と言う
環境。
スピードリンクも氷の温度に疑問が有りますね。
スピードリンクで溝(穴)が出来ると言う事は、氷の温度が高いと言う事の疑いも有りますし。
まっ、大会終了後に帰国した各国の選手達が色々大会批判コメントを出すでしょう。
    • good
    • 2

溝も含めて、勝負なんです。

    • good
    • 0

他の選手も同じフィールドを滑っているのだが

    • good
    • 0

確かに3度とも落ち度でメタルを落としました。


特に高木彩那さんの転倒には涙が出て止まりませんでした。
    • good
    • 0

ローラースケートにすればいいのにね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!