電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農村部では農地は資産なので、当然購入して、自分の資産を土地に変えておくのだと思いますが。
なぜ戦後から、農地資産は取り上げられる資産になったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 資産の中で政府の一声で取り上げる事が出来る資産って、農地だけですよね?

      補足日時:2022/02/16 20:28
  • 農地以外の資産を持ってる人は取り上げられないのは、おかしいのではないですかね?
    日本の農地資産を取り上げられる物に変えた人達の資産は、どんな物に資産を変えていたのですか?
    また今の政府も、農地の争奪をさせる気のようですが、自分達の資産は、奪い取らせないのですか?

      補足日時:2022/02/16 20:35
  • 毛沢東と考えてる事一緒ですよね?

      補足日時:2022/02/16 20:37

A 回答 (2件)

都会でも固定資産税払えず不動産手放す人もいるから同じでしょう。

    • good
    • 0

あなたの妄想国の話だからですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!