dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代文の授業で二項対立をしたのですが話が難しくてわからなかったのですかどなたか詳しくおしてえください!、

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%A0%85 …

陸と海、子供と大人、彼らと我々、
臆病者と英雄、男らしさと女らしさ、
既婚者と独身者、白と黒、
運動と静止、明と暗のように、
相対立する一対の概念。
    • good
    • 0

「現代文での二項対立」とは、A対B の様に2分して


論点を整理する方法でしょうか。
私は 習ったことがありませんが、何処かで 聞いた覚えがあります。
ココに投稿できると云う事は ネット環境にある訳ですから、
ネット検索したら 答えが見つかるかも。
    • good
    • 1

>二項対立をしたのですが



何ですか、それ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!