プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の息子を育てています。 さきほど少し目を離した隙に息子が携帯の充電器の先端部分を口に入れていました。携帯を充電していたのを子どもが自分で抜いていました。 泣いたことで気がつきました。 私が見たときはよだれのついた充電器を持っている状態でした。 口のなかは特に出血や傷などなくだっこしたらすぐに泣き止みました。 コンセントが刺さったままであったこと、金属を口に入れていたことなどから感電や中毒が心配です。 充電器はAndroidのtypeCです。

A 回答 (6件)

びりっと瞬間電機が走ってびっくりしたんでしょうね。


実際に感電してたりしたら そんな程度じゃ済みませんから。
でもよくある事です。
今後 気を付ければ良い事だと思います。
子供は何をするか分からない。
常に危機感もって接していてくださいね。
    • good
    • 0

まぁ、時間も短いでしょうし、多分平気でしょう。


飲み込まなくて良かったね。
今後は、気をつけてください。
    • good
    • 0

小さい子供はすぐに口に入れたりするから


親が気を付けないといけませんね。
私も小さい頃はおもちゃを口に入れて親が目を離した隙に
それを飲み込んでしまったようで、のどに詰まって息が出来なくなって
顔が真っ青になってたそうです。
親が異変に気が付いてさかさまにして背中をバンバン叩いたら
おもちゃが出て来て助かりましたが、これがあと数分遅ければ
私は死んでいたかもしれません。
子供はいつ、どうなるかわからないので、一瞬の隙が命取りとなる。
よくマンションから落ちて死んだりするニュースもありますよねぇ
あと、コンセントの穴にスプーン突っ込んで、バーンって感電した事もある。
この時は弾かれたけどw
なのでコンセントの穴も塞いだほうがいいですよ。
子供はすぐに物を突っ込んだりするから
    • good
    • 0

心配いらんですね。


ただ、Type-Cは容量でかいものがあるので死にかねません。
目を離そうが見ていようが手の届くとこで充電しちゃあかんですね
    • good
    • 0

微弱電流が流れただけだろ。

中毒とかないって。気にしすぎ。
ワシも幼児のときに500ボルトで20秒間、感電したけどまだ生きてるし。
    • good
    • 0

大丈夫です。


感電していたら、
おそらく泣いてもいないかな。
(意識がない)
小さな子は、コードや、
ゴムみたいなものが、目に入り
カミカミ、なめなめしてしまいます。
気をつけてね!
大丈夫ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!