アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然災害が多いかしら?

A 回答 (4件)

松本なんか良いと思いますよ。


風光明媚で水が良くて。
まあ遷都の実現はないでしようけど。
    • good
    • 2

長野は交通が不便なので勘弁。

雪も多すぎ、平野が狭い。
岡山は瀬戸内沿岸ならまあよさげですが、外海へ出るのに遠いですね。海峡が狭くて速く、ちょっと難易度が上がる。
    • good
    • 1

岡山県なら遷都はありだと思います。

大阪・四国・山陰・九州どこからも便利です。岡山空港も東海道・山陽新幹線もある。岡山市中心部にある大学や専門学校が郊外に移転してくれれば、すぐ新首都建設は可能だと思います。
長野県では、そういうまとまった用地を確保するのも難しいし、交通の便がどうかな。空港がないよなあ。
    • good
    • 1

遷都するなら岡山県と思います。


一番の理由は新幹線で東西の利便性があるだけでなく、四国・山陰にも近い。しかも、活断層の少ない岡山県です。土地も広い。
逆に、長野県はプレートの境目、大きな活断層もあります。
政令市岡山市と北側がよろしいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!