アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒くさすぎる夫の対処法ありますか?
うちの夫は、私がイライラしているとそれが伝染してイライラします。それだけならまだいいのですが、朝そんな状態で家を出て仕事して帰ってきてもまだそれです。こっちはイライラなんてとうの昔に終わっているのに。無口になるし、何聞いても反応うすいし。
本当にこっちがイライラします。ご機嫌とりみたいなことをしないといけないし。
こんな旦那さんがいらっしゃる家庭ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

結局のところは貴女の顔色を伺うことになるから、家に帰ってもそんな態度になんのよ「触らぬ神に祟りなし」ってことです。

「面倒くさい」なら」旦那はんはもっと面倒くさいべさあ、あんたの顔色伺うのが。だんまり戦術が得策やなあ。
    • good
    • 1

原因はあなたがイライラするから旦那もイライラするのでしょ。


こっちはイライラは終わってるのだから、旦那の方もイライラを収めろ。とは随分と都合良くないですか?
自分の行動を反省しましょうよ。
    • good
    • 0

そもそもイライラする原因って何ですか?



ご主人をそこまでイラつかせる質問者様のイライラの内容次第で回答も全く違うと思いますよ。
このままだと、イライラを粗か様に出してる質問者様が悪者になります。
イライラするなら、イライラする前に対処方法あると思うのでね。
    • good
    • 1

意味なくイライラされて、八つ当たりっぽいことされたら、帰宅してもムカついてますよ。



ご主人に、朝からイライラしてごめんね…って、言わないの?

スレ主さんがご主人をイラつかせてるのだから、ご機嫌取りはしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 07:04

貴女の方が面倒くさすぎ。


世の中には頭の良くない配偶者が増えていますね。朝からイライラしている人と暮らすなんて、心底ごめんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにわたしが面倒ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 07:03

旦那ではないですか、私の母親と兄がそんな感じです。

そこまで長く引きずりませんが…

怒りは一番周りに影響を与える感情です。
私は保育の現場に携わっているものですが、研修等で絶対に聞くのは、「担任の先生がイライラしているクラスの子ども達はイライラ、ピリピリしている」というものです。ですので、イライラが伝染するという旦那さんも当たり前といっても良いです。
貴方様は感情の切り替えが上手な人で、旦那さんは逆に超下手な人ですよね。
人のイライラ程めんどくさいものってないです。
自分のイライラが移って、相手がイライラするのがめんどくさいなら、イライラする場所を変えるようにした方が良いです。
切り替えが下手な人に、無理にすぐ切り替えろといっても逆効果です。
ご機嫌取りをされてもや明るく振る舞われても、無理な話です。
だから、イライラしている相手はそっとしておくにつきます。無理に関わっても結局また自分がイライラします。

先の回答に貴方を責めるものがありますが、人間イライラしない人なんていません。私も生理中や前は凄くイライラしやすいです。
私がやっている方法は、何故イライラしているのか話ておく、口に出すっていうことです。
何でイライラしているのかわからない時も、自分の状況を話しておくようにしています。
だから何?と言われるかもしれませんが、何で怒ってるかわからない人よりも、怒ってる理由がわかってる人のほうがまだマシじゃないですか?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても共感しました!ありがとうございました!察してほしい感が強くて、口に出すのが下手な性格なので、余計にこじれてしまいます。今後気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 07:03

あなたに甘えてるんですよ あなたと何でも一緒がいいみたいな感じ 子供のようなものです 一家の主人として時と場合により頼もしい姿もあ

るはずです 肝心な時は守ってくれると思うので、普段はあなたに面倒でもかまって気に掛けて欲しいのだと思います
    • good
    • 0

貴女がイライラしているから旦那もイライラや無視する権利はあるかと。



貴女は少し精神的におかしいので離婚しては?

更年期障害なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラしただけで精神的におかしいとは、、、あなたは相当精神的に大人の方なんですね。

お礼日時:2022/02/19 07:01

私は、、、、、



離縁するしか術はないと思いますわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2022/02/19 07:00

自分のせい(発端)ですよね


あ、なんか私もイライラしてきましたよ。
才能ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!