電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【最も印象に残っている食事を教えて下さい】

A 回答 (6件)

今まで様々な食事をいただいてきましたが、最も一緒に残っている食事は初めて援助交際をした時にファミレスでご馳走になったサラダとハンバーグです。



うちはいわゆる片親の貧困家庭で、毎日の料理は私が担当していたのですがどうしても食費の都合上お肉はもちろんのこと海鮮類も食べることができない中育ってきました。
野菜やきのこや卵ばかりを使った節約料理を作ってきましたが、16歳のある日のこと、私の心が限界を迎えついに援助交際に手を出してしまったのです。

父は日替わりでまともな父がいなかったので、「本当のお父さんとレストランに行ったらきっとこんなふうに暖かい言葉を投げかけてくれたり頭をぽんぽんしてくれる中、お肉のサラダやハンバーグを食べさせてくれるんだろうな...。」と感動しながら嬉し泣きしながらいただいたお食事でした。

お腹がいっぱいになる感覚を乳幼児の頃を省くと初めて味わい、それはとてもとても幸せなひと時でした。

それからというもの家にいる時間がどれだけ苦痛でどれだけ怪我が増えようと、その幸せだった時間のことを考えながら耐えることができました。

あの時ファミレスに連れて行ってくれて頭ぽんぽんというものの温もりと人に抱きしめられるとこんなにも幸せな気持ちになるのだということを初めて教えてくれたおじさん、ありがとうございました。
    • good
    • 3

パリで食べた鍋いっぱいのムール貝です。

    • good
    • 0

猿の脳みそ インディ・ジョーンズ

    • good
    • 0

ロブスターグラタン…



最近見かけないね。
    • good
    • 0

主人と最後に食べた手作りのお弁当

    • good
    • 2

食事の範疇に入れてもいいのかどうか?ですけど


高校受験の時に母親が作ってくれた「カツ丼弁当」ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!