プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールのポジションについて

最近バレーボールを初めてポジションで悩んでいます。特にこれという希望は無く、色々体験したけどどれも楽しく出来そうでした。ですが、できれば自分にあっているポジションになりたいです。今希望を聞かれているのですが、あまり知識のない私には選ぶのが難しいです。身長は150あるかないかで、体力はまぁまぁある方だと思います。まだ少ししかやったことがありませんが、スパイクよりレシーブの方が出来ます。全体的には普通に下手くそだと思いますが、これからの練習次第で変わって行くのかなと思うと長々選べません。どのポジションが向いていると言えるでしょうか??

A 回答 (1件)

今のルールがあんまりワカラナイですが

リベロ?有るのかな…
申し訳ないけど現状の身長だとアタッカーは厳しいカモです→打てますよ?打てるけど…です
私の頃だとリベロは無かったのでセッター目指す方向でした
が!セッターはものすごくテクニックとセンスが必要です
始めてスグ目指せるポジションでは無いと思う
ところであなた何年生?
    • 1
この回答へのお礼

あと1ヶ月ほどで中学一年生になります( . .)"
入る学校にバレー部がないので、その学校の人達が通ってるバレーボールチームに行ってやることになりました。先生からもリベロ勧められていて、レシーブも好きなので、やってみようと思います!ありがとうございました!!(*˙ᵕ˙ *)