アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールでは、ポジションはローテーションします。

野球も、9人で守備位置をローテーションしなければいけないというルールにしたら、どうですか。

もちろん、投手は全員が1イニングやります。

野球は運動量が少ないので、それでよくないですか。

何か問題はありますか。

A 回答 (7件)

野球の各ポジションは基本的に期待される役割や求められる能力が異なります。

なのですべてのポジションをやると言うのは言ってみれば「一人の会社員が営業も総務も技術開発も全部やる」みたいな話で無茶振りも甚だしいです。そもそも「野球は運動量が少ない」なんて非常識もいい所でしょう。もし本当にそうだとしたら、プロ野球選手がランニング等で基礎体力を養う練習をする必要なんてないはずです。
    • good
    • 0

左利きが困る。

    • good
    • 0

バレーボールのほうが例外です。


他の競技ではローテーションしません。
合わせるのであればバレーボールの方でしょう。
別に必要とは思いません。
    • good
    • 2

何のためにそんな事をやろうとするのでしょうか?


別に全メンバーが均一に体力を消耗しなければならない理由があるわけでもないですから、たいした意味がないと重おます。

逆にチームは全選手に投手の練習をさせなければならなくなりますし、チームとしての攻撃力が確実に下がるはずです。

現時点で取り入れる意味はさほど無いとおもおます。
    • good
    • 0

わざわざそんな事をする意味が解らないってのが問題かな?

    • good
    • 1

投球練習や防具装備に時間がかかる

    • good
    • 0

野球は攻撃と守備が分かれているのでだめですね。


守備側が点数を取ることは出来ません。

バレーボールは攻守分かれていませんよね?
なのでローテーションが可能です。
9人制バレーボールでは守備位置は定位置でしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!