プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。質問から言いますと、同棲解消したいのですが、する際に彼に話してから解消するべきか、夜逃げみたいに全部捨てて何も言わずに実家に帰るか悩んでいます。

元々遠距離恋愛で彼の地元に引っ越してきて、同棲はじめて半年経つんですが、最近孤独感に襲われています。

バイト先の皆や彼氏は当たり前だけど昔からの友達や家族がいる。私は家族も友達もいない。彼氏しかいない。
でもその彼氏も出張行ったり、仕事帰りご飯とか行ったりで一人の時間が多いし、一緒にいる時でもデート行った時の移動中やご飯中も全部恋人は私ではなく携帯。
毎日愛してる、可愛い いってくれるけど、同棲はじめてから発覚してしまった遠距離恋愛中の浮気を未だに引きずっていて不安もあるし、普段の生活の中での不満もある。(浮気発覚が同棲はじめてすぐだったためお金かけてすぐに地元戻るのも嫌だし彼が好きだったので別れを告げませんでした)

1人が大嫌いな私にとってはつらい環境で。今年入る前からずっと地元に帰りたいと思っています。

そこで同棲解消して地元に帰りたくて従姉妹夫婦に相談していたんですが、従姉妹夫婦はそんなクズ野郎痛い目に合わせないと自分が悪いことしたっていつまでもわからないからっていって、飛行機とかも予約してあげるし帰る手助けをしてあげるから彼氏にも何も言わずに帰ってこいと言ってくれました。
しかし、ほんとにクズなんですけど、クズだとしても1度は愛した人であると同時に自分が嫌だと思うことをしたくないと思ってしまう極度のお人好しの私には、自然消滅みたいな何も言わずに帰るっていうことが申し訳なくて傷つけてしまいそうで出来ません。ですが、フることも勇気がでないです。

別れたいとか地元に帰りたいって言えない私だからこそ従姉妹は何も言わずに帰ってきて、帰ってきてから話し合えばいいっていってくれたんだとはおもいます。私も言わなくて済むならそうしたいです。(勇気が出るまでに時間がかかって行動できないから)
でも、バイトやめなきゃいけないし、家の契約者が私だからそれもかえないといけないしっておもうと、やっぱり話し合うべきなのかなとも思います。

同棲解消した方、解消する際やはり話し合うべきだと思いますか?
また話し合う場合、どういう風に話せばいいのでしょうか。細かく理由をいって帰りたいというか、精神的に疲れたから期間決めず帰りたいというか、家族の介護(面倒)をみるために帰りたいというか、、

それと、話し合わないで解消した経験ある方いらっしゃったら経験談をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (10件)

自分の正しいと思う行動を素直に移したらいいと思います。

彼氏さんが当たり前の人ならちゃんと話してみるとわかると思いますし。自分の気持ちを大切にしてみてください。同棲してるなら相手もあってのことなので冷静に行動に移してください。この文章の気持ちを彼氏さんにちゃんと伝えればわかってくれると思いますよ。言いにくいなら何か理由をつけて同棲解消したらいいと思います。ちゃんと気持ちを伝えないと彼氏さんもわかりませんから、自分もフラれたことあるけど経験的にはいやいや付き合うよりも気持ちを伝えてくれて今となってはうれしかったかな。。なにより自分の気持ちを大切にしてください✨
    • good
    • 0

貴女は自分の寂しさを紛らわせる為に彼と同棲したのですか?、彼を愛した事が有ると書かれていますが今はもう彼を愛して居ないのですね、それならその様に彼に話して貴方の家から彼に出て行ってもらう、是が一番良い方法と思うがそれが無理なら貴女が家の賃貸契約をストップする、そして従姉妹の処へ帰る事にする、いずれにしても貴女の決断一つで決まる事です。

    • good
    • 0

貴女のは『愛』でしょうか?



寂しさを紛らわせて…好きと言って抱いてくれる相手と一緒に居たい…一人ではいたくない病です♪

嘘の理由をつけて出て行くより、置き手紙に理由を書いて去って行くのが得策でしょう。
    • good
    • 3

あなたの思う様に・・



第三者には それしか言えない

その後の事に責任が持て無いので・・
    • good
    • 1

黙って出ていくと怒りと恨みを買う可能性ありますよ?


イトコのかた、彼が何らかの仕返し等を仕向けることなど考えてない提案ですよね。
短絡的で幼稚で無責任な提案に思えます。
きちんと話し合って、なぜ嫌なのかをハッキリ伝えて別れたほうがいいと思いますよ。
彼の怒りの矛先は決してイトコではないということはお伝えしておきます。
    • good
    • 2

夜逃げもはたから見ると面白いのです


が、目的が変わると思います
怒ったから出ていく、反省して連れ戻してほしいになりませんか

同棲解消なら、硬い意志を告げ着実に進めていきましょう
彼に出て行ってもらうのですから

良い思い出が(は)残るようあとくされなく進むといいですね
    • good
    • 1

「何も言わずに帰ってきて、帰ってきてから話し合えばいい」


に賛成といえば賛成ですが、よく読むとあなたの部屋なのですね。
そうなると、彼に出ていってもらうことになるかもですが、1日ホテルなどに泊まり、彼と離れて冷静に考えることです。
話し合う前に、自分はどうしたいのか頭の中を整理することが先で、その出した結果が2人にとって良い方向かをきちんと話し合うんです。
いづれにせよ、1人でも生きていけるよう就活を早急にされたほうが良さそうとお見受けします。
    • good
    • 1

アホ丸出しで素晴らしい!感動した!そして笑った!ありがとう!



で…ご質問は?
    • good
    • 2

自立も出来てないガキみたいに見えます。



彼は貴女の親では無いので貴女の住む生活費を全額負担する必要はありません。

貴女は月にどれくらい彼に払っていたの?

何故話し合いも出来ないの?

覚悟も努力も全く足りず考えが甘すぎます。
    • good
    • 1

急に勝手に出ていかれた方の気持ちになってみてください。


ちゃんと話してどうするか決めましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています