いちばん失敗した人決定戦

15年前の小型車、特に問題なく走ります。
皆さん、買いますか?
だとしたら、どのくらいの額で
買いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

申し訳ありませんが、くれるといってもお断りさせていただきます。

要りません。
    • good
    • 0

5万円。


即日鉄屋に売れば7万で売れるから。
    • good
    • 0

>皆さん、買いますか?


>だとしたら、どのくらいの額で
>買いますか?

 それは車種によります。クルマは年式や走行距離だけで価値が決まるワケではありません。
 同じ『小型車』の範疇のクルマでも、おカネをもらっても要らないものもあれば、¥200万払っても欲しいものもあります。
    • good
    • 0

13年経過車は、自動車税が、5000円増税なので、くれると言ってもいりません。

    • good
    • 0

15年前の小型車は、特に問題なく走っても車としての価値はありません。

ゼロ査定です。
    • good
    • 0

法定費用と検査代ですね。

(数万円)
クルマとしての価値は、日本ではありませんね。
    • good
    • 0

10年なら走行距離15万でも5万円で買い。


ワンオーナーならメンテもしてるだろうから。
15年前のだと躊躇します。
    • good
    • 0

私は、親から譲り受けた車を20年以上乗りました。

こだわりがないので、古い車も雑に扱える利点があります。不具合もあちこち色々です。
エアコンが効かない、窓が開かない、ミラーが自動で畳めない、時々回転が上がらない、傷や凹みが多い等。
買い換えたのは、もう故障しても部品の調達が不可能と言われたことと、やっぱり古過ぎると安全性に疑問が残ること、あと汚過ぎて(というより車内のホコリや臭いが酷い)人を乗せられないことで、買い換えました。
70万円程度の中古の小型車に替えましたが、全然良いですね。もっと早く買い換えれば良かったと思ってます。
低目の額でローンを組んでますが、残が半分位になったら繰上げ返済しようと思ってます。

でも、前の車にも感謝してます。
    • good
    • 0

走行距離にもよりますが、通勤の足がわりだとしても10万円以下でしょうね。


日によって窓が曇ったり、ボディのサビが妥協点になりそうです。
    • good
    • 0

走行距離と査定点、車種によります


査定点についてはここでは長くなるんでご自身で調べてきてください
4以上をお勧めします。3.5は妥協の範疇かな
15年なら相当がたが来てますので、大きな高額の部品の交換が頻発しますよ
せいぜい10年落ちぐらいで4年乗りつぶすぐらいがいいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!