電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主治医に恋しています。 私21歳、先生30歳。
通院が3ヶ月ほど続いています。

以前その病院で実習していたこともあり、病院内で会うと必ず挨拶してくれました。たまにお話も。

それで今日は3週間ぶりに診察にいきました。
先生の診察が無事に終わり、私はもうひとつの科でも予約が入っていたので、そこの受付の前にいました。
そしたら先生が後ろから来て、私の方を見て会釈してくれました。
それで終わりかと思ったら、立ち止まって「髪の毛染めた?」と言われました。 周りには看護師さんや受付の方がいました。

髪の毛の変化に気付いてくれたことはとても嬉しかったです。

男性は誰にでも髪の毛の変化に気付いたら声をかけるものですか??

A 回答 (4件)

それだけで先生の気持ちは判断できませんが、その病院に就職し距離を縮めるのが良いのでは。

恋は続くよどこまでも。のような展開も可能性は0ではない。
    • 0

医療者の観察力はかなりのもので、ちょっとした変化も見逃しません。

医者は女から引くて数多です。おそらく片思いで終わるので諦めた方がいいでしょうね
    • 0

医師(になる方)の記憶力はすさまじいです

主治医ならコミュニケーションの一貫かもですね
恋の成就ですが、医師は患者と一線を引いているような気がします
個人的な趣味等で会う機会(医師、患者の立場ではなく)からの発展はあるかもですね
辛口になりました、お許しください
    • 0

美容室でカットした ? とかは気づきますから。

気になる相手の方なら恥ずかしくて言えないかも。
    • 0