アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰りの飛行機がミュンヘン発なのですがミュンヘン市内から空港まで結構距離があるようなので
効率よく行く方法を教えてください。
少し調べてみたところリムジンバスが一番便利そうなのですが予約とか要るのかとかどこからのればいいのかなど良くわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
ホテルはシュヴァービングエリアです。

A 回答 (3件)

私自身ミュンヘンの空港-市内間は、S-Bahnしか利用したことがないのですが。


ルフトハンザ・エアーポートバスの乗り場については下記をご参照ください。
予約は特に必要と記載されていませんし、通常の路線バスのように、前方の扉から乗り、運転手に運賃を払えばいいのだと思います。

ホテルの最寄りの駅からU6の"Nordfriedhof駅"まで便が良かったら、中央駅から乗るよりも、そちらから乗られたほうがいいですね。

参考URL:http://www.autobusoberbayern.de/eng/linienverkeh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPアドレスありがとうございます。つたない英語で頑張って読んでみた感じではU6のN~駅が近いのでそこから乗ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 09:15

 エアポートバスの利用経験者です。

乗り場は#1さんが紹介した
URLのとおり、中央駅(hbf)の横になります。ルフトハンザが
運行しているバスですので、下記URLに載っている写真でもわかる
ように、ルフトハンザの黄色いロゴがバスの車体に入っています。

 乗車券はその場で購入しました。バスは20分おきにありますし、
予約なしでも大丈夫なはずです。バスは発車後しばらく市内を走り、
郊外でアウトバーンに乗ります。アウトバーンを降りてからは、
いかにもドイツらしい田園風景の中を走りぬけ、空港に着きます。
市内を走っている時間が長いので「間に合うのかな?」と心配に
なりましたが、ちゃんと定刻に空港に到着しました。

 なお、S-Bahn だと時間が確実なので安心なのですが、スーツ
ケースなどを置く場所がなく、窮屈な思いをします。その点エア
ポートバスなら荷物を床下に預かってくれるので安心ですね。

 シュヴァービング エリアのホテルとなるとマリオットなどで
しょうか、地図では一見、ホテルからのほうが空港に近いように
見えますけど、近くに S-Bahn の駅もありませんし、U-Bahn で
中央駅に出たほうが便利だと思います。

 なお、マリオットの公式サイトによると、ホテルから空港への
シャトルバスがあるようですが、詳細はわかりません。ホテルで
ご確認されることをオススメします。朝早い時間帯に空港までの
シャトルバンを走らせているホテルは結構多いですかから。

参考URL:http://www.toytownmunich.com/wiki/Lufthansa_Airp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約が必要ないとのことで安心しました。
そうなんです。荷物が多いので電車は避けたかったんです。
チケットをその場というのはバスの中でしょうか?(チケット売り場があるのでしょうか?もしわかれば教えていただけるとうれしいです。)
ホテルでも聞いてみます。こまかく御返事いただけてとてもうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 09:23

 #2です



 チケットですが、チケットブースのようなものはありませんでした。
運転手からか、はたまた車掌(がいたかどうかも覚えていませんが)
かも忘れてしまいましたが、その場でお金を払ったように記憶しています。
なにぶん7~8年前のことなので、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい質問までお答え頂いて感激です。最後は現地に行ってから確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!