アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったテレビの B-CAS カードが 見当たりません。

何処に付いてますか。

A 回答 (8件)

取扱説明書が入っている袋に同封されています。


昔のものは、カードタイプでしたが、今は、microSIMサイズのものになっています。

業者さんに取付配送を依頼したのであれば、B-CASカードを入れて設定なりしてくれていますよ。
    • good
    • 0

#6です。



ACASチップは、TV受像機の制御基板上にはんだ付されております。付属品中を探しても見つかりません。
    • good
    • 0

最近のTV受像機はACASチップ方式です。

    • good
    • 0

おそらく、ACAS方式のテレビと思われます。


B-CASカードは、改造など不正利用されることが多くなったため、最近の4K放送対応機器では、B-CASカードに代わる、ACASという方式が採用されることが多くなりました。
https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_ …
    • good
    • 0

説明書と共に付属品の説明があり、そこに同梱されているもの一式が記載されているはずです。

    • good
    • 0

最近のはコンパクトになったらしいから見つけにくいかもね、本体についてないですか?

    • good
    • 0

ものによっては挿入済みの機種もあるようです。



地上デジタル特別内蔵用カード(浴室等に持ち込むことができる防水加工されたテレビ等に内蔵)は屋外使用の仕様や防水仕様などの受信の場合、着脱が難しいため出荷段階から挿入済みとされる。
    • good
    • 0

説明書一式の入った袋の中。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!