アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分別や処分が面倒で、人気のない所に不法投棄してるなんてことはありうるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 語れない自分があるだけで、それでもこのテーマに参加したいというのであれば、

    その辺、私も、いや(汗)ご提供出来る情報共有無いんですが、ちょっと参加させてもらってもいいですか?

    と、来た方がまだ大人。

    上からを保ちつつ、参加しようとすると、己を薄さを露呈する。

    我慢出来る様になろう。

      補足日時:2022/02/20 14:33
  • 勘違いでも良いんだよ。

    偏った自論でも良いんだよ。

    短文で知らない自分を誤魔化そうとするなよ。
    それだけはするな。

      補足日時:2022/02/20 14:37

A 回答 (5件)

何しろ、一般廃棄物処理業の許可も取ってないので本来、廃棄物の収集運搬は違法なのですが、彼らは廃棄物(ごみ)ではない。

有価物(リサイクル)だと主張して集めています。売れる部品だけ取ってあとはどうなるかマニフェストもないのでわかりません。環境保全のため市町村の許可業者や施設に処理してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 2

業者に拠ります 引取りの価格にも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

披露出来る知識や体験がある方のみ、回答をご提供ください。
フワッと回答は子供でも出来ます。

何もお持ちで無ければ、閲覧のみでお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 14:28

ありえます。

金品にならないのは放棄するそうです
ですから、回収者が来たら110番で対応してもらえます。ビラ配りも違法です。市に言えばなくなります。きちんと、粗大ごみの券をお買いになって、市で捨てたほうが間違いなしです。
    • good
    • 3

業者のモラルによりけりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は、一概には言えない、人それぞれ、ケースバイケースだけで終わる回答から何か得ることは無い。それを言っても良いが自分の知識や経験も加えた方が良い。それが無ければ回答しなくていいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 07:22

そりゃ、ありえますね。



産業廃棄物業者に引き取ってもらっているとすれば、必要な部品等だけ取り外され、残りの残骸については、どっかのひとけのない山林に廃棄されている可能性もあるでしょう。

産廃業者は、ダーティーなイメージだしね。
だって、そういう業者って、年中、警察に摘発されているじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でっかい家具を処分したく、多少費用がかかっても業者に頼もうかと思ってるんですが、結構身近に不法投棄も見るので心配になりました。

お礼日時:2022/02/20 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!