プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリができてリサイクルショップ涙目、売りたい側はメルカリできて大喜び、みたいな時代ですかね?

A 回答 (6件)

みたくはないですわ。


最近のメルカリは売る方にも買う方にもマナー知らずの
悪質な非常識人が急増、全く信用出来ませんわ。
なので私は見向きもしませんわ。

リサイクルショップはぼったくり過ぎ体質を改めないと
消滅致しますわ。
1万円の新古品を10円で買い叩き、それを6,800円で売る
ような行為を当たり前と考えているのは犯罪ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

トレジャーファクトリーや大黒屋みたいなメルカリ成長に便乗して業績伸ばしているリユースショップもありますから。


メルカリでわざわざ探して買うものがないし。
    • good
    • 1

使い分けが進んでいるようですね。



悪質な業者や個人がいますから、トラブルは多発しているようです。
まあ、利用する側の無知もありますが。

どうすれば淘汰されるのかが今後の課題でしょう。
    • good
    • 1

リサイクルショップは行かないので、買ったことも売ったこともありません。



今までは人様から欲しくない物を貰っても、誰かにタダで貰って貰うだけでした。でもメルカリが普及して、変わりました。

私はしないのですが、お高い海外土産のボディクリームも、ハズキ◯◯ペも貰って困っていたら、娘が来ていて

「メルカリで売って上げる!」

と言って、すぐに売ってくれました。その早さにもビックリです。
どちらも新品なので、送料を出してもほぼ7割くらいで売れました。良いもので新品なら、いつでも売れるんだなあと嬉しくなりました。
    • good
    • 1

すでに回答がありますけど、私も、それらの内容に同感と感じる部分があります。



近くのリサイクルショップは、コロナ禍で人の流れが減ったとき、潰れました。
ま、そこのリサイクル店は、時々のぞいていたのですが、「これなら新品を買うわ!」と感じるくらいの値段設定になっていましたから、「そのうち、潰れるだろう・・・」と思っていた店でしたけどね。
    • good
    • 0

んー


そういうことでしょう。
けど、ちょっと違う面もあるかな。
リサイクルショップは売り手買い手にとってはお店が存在するわけで、
そこでの買取や購入というのは、リサイクルショップである程度責任をもってくれますからね。
売り手は手間がなくなるわけで、一気に沢山売りたいひとはリサイクルショップがとても重宝するでしょう。
また、買い手はメルカリよりも安心して購入ができるんじゃないでしょうか。
リサイクルショップにメルカリの存在は確かに影響がありますが、
リサイクルショップにはまた違ったメルカリにはない長所もありますので、需要はある程度はるじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!