アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます
こんなことを言うと大勢が何かしら悪口言ったりしてきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (97件中81~90件)

嘘付け、お前国民健康保険払ってるのか??


どうせ親の扶養に入ってるだけだろ?
ニートがどうやって世帯を独立して支払いできるんだよ?
    • good
    • 11

専業主婦の方については、その方が家事を守るから、外で働いてそれなりの収入を維持できるという寄与があります。

いわゆる「内助の功」というものです。

あなたは自分がネットバナーをクリックして社会に寄与しているといいますが、自分の食い扶持を稼いでいますか?
働ける健康状態で、働ける能力もあるのに、働くことを拒んでいることを正当化しようと理屈を並べています。

それだけ頭が回るのなら、その頭を他人の役に立つことに使えば、勤労所得につながります。その方が、社会とのかかわりにもっと自信を持てるのに。
理屈を並べて正当化することにとどまっているのが、もの悲しく哀れです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>外で働いてそれなりの収入を維持できるという寄与があります。
私も多くのコンテンツのアクセス数や登録数に貢献していて、その分検索上位に表示されやすくなり、その人の収入につながる事をしています。
つまり寄与があります。

>自分の食い扶持を稼いでいますか?
いいえ、親から金を貰っています、専業主婦だって夫から金を貰ってるでしょ
それと同じです、

>働ける健康状態で、働ける能力もあるのに、働くことを拒んでいることを正当化しようと理屈を並べています。

正当化も何も元から正当だと思っています
もし不当だとしたら、専業主婦はどうなるんですか?
主婦でありながら働いている人もいますよね。

>勤労所得につながります。その方が、社会とのかかわりにもっと自信を持てるのに。

別に己の自身に悩んでる訳ではないので ご心配なく。


あと重要な部分をスルーしているのでお答えください。
なぜ人の属性には関わらない行動事実に対する課税だからって納税義務を全うしてる事にならないんですか? 法的な解説(法律文の引用)をお願いします

なぜ 軽減=タダ乗りと解釈するのですか?

年収4千万の人は税率は45%ですけど、それ以下の人は20%、10%に軽減されてますよね。だからってタダ乗り扱いですか?

お礼日時:2022/02/21 18:51

この国は税金を払える人が段々減ってるのです。

だからニートは余計なお荷物なんです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ニートも税金払ってますよ(消費税、国民健康保険税)

お礼日時:2022/02/21 07:05

なんで叩かれるのか?



叩きたい人っは
誰彼なく見境なしに叩くだけであって

明確な理由てのは無いとは思いますよ

気分しだいで叩いてるだけじゃないかなぁ~

そんな、気分しだいで叩いてくる相手を気にしてても

疲れますよ
    • good
    • 11

専業主婦とニート


どちらも存在されてても他人からしたら何一つメリットのない人間共の
醜い争いw

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12812809.html


どちらも直近の回答数トップ10入りかwww

さすが
大量に無職の余剰人口を抱えている国だけあり笑える

日本って人間の数だけ多すぎて1億2800万もいるけど
うちわけは

6600万と52%が無職

無職の中でもアルバイトしていない学生や未成年、定年退職者の無職なら問題ないけど

それ以外の無職共が1400万もいるからねこの国

20代~50代の女の無職率もOECD加盟国でトップ

こんなサイトも平日真昼間から1日中いるような無職共がうじゃうじゃいるけど、どれも目くそ鼻くその存在で社会からみたら存在されてても何一つメリットのない存在の人間達www

ようするに
ニート、無職主婦、ひきこもり、生活保護受給者、貧乏老害などなど
日本は大量のお荷物を抱えている
特に日本は老人人口は世界4番目に多い3820万
これらの4割が貧乏老害みたいだし
日本は女の数も世界8番目に多い上に
無職率はOECD加盟国トップですから
1200万ぐらいの中年無職ババアがいる

ニート単独だと80万ぐらい
これにほぼかわらない家事手伝い加えると200万弱らしいけど

中年無職ババアや貧乏老害の数の6分の1とかしかいないから
ターゲットにされやすいのでは

専業主婦(無職主婦)の場合は700万だか無駄に存在しているから
    • good
    • 11

えっとね、納税の義務って、消費税とかだけじゃなくて、働いた時の給料の一部が税として回収されるって言うのがあるんですけど、多分、なんで、お前だけ払わないんだよ!みたいになってるんです。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

>働いた時の給料の一部が

そうです「働いた時」です。
つまり働いて給与を得ていないなら払う義務はありません。

>なんでお前だけ払わないんだよ!みたいになってるんです。

そりゃ所得が無いからですよ。
払わないんじゃなくて払う必要が無いんです。
車持ってない人が自動車税払わなかったら違反ですか?
車持ってる人達から「なんで自動車税払ってないんだよ!」と言われる筋合いありますか?

お礼日時:2022/02/21 02:38

>> それだと専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるんですか?


専業主婦の方は「家事労働」によって主たる生計維持者の勤務・就業を支えていますから、働いていますよ。
老人といいますが、現役世代の時に産業や経済など何かしら社会に関わる貢献をしてきているのなら、責任を果たしてきているではありませんか。
それに、高齢の方々は肉体的や医療的に働くことができない人も多いし、現役の時に支払ってきた年金を受け取ることで自立した生活をしていたり、今でも高齢者になっても現役で働いている人も多いですよ。
あなたの身勝手な決めつけで「働いていない」とするのは事実とは違います。

>> あとなぜ「タダ乗り」だと思うのですか?
>> ニートも税金払ってますよ(消費税、国民健康保険税)
生活保護受給者も消費税は払っています。外国人でもそうです。
それは、「納税の義務」という人に対する課税ではなく、消費行動という人の属性には関わらない行動事実に対する課税なので、それをもって人として負う納税義務を全うしているということにはなりません。
国民健康保険は、収入が無くなれば軽減免除されますよね。
その部分も、タダ乗りになってしまうのですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>生計維持者の勤務・就業を支えていますから、働いていますよ。

それならニートだって一日中ネットしている事で
平日でのオンラインゲームの盛り上げやSNSや動画のアクセスに貢献もしていて投稿者に対し広告収入、すなわち利益につながる事をやってます
動画配信者とか投稿者とかSNSの立ち上げ人とか
みんな人を集めたがっている、それに貢献している
間接的な社会貢献をしてるので、ニートは専業主婦と同じです。

>産業や経済など何かしら社会に関わる貢献をしてきているのなら、責任を果たしてきているではありませんか。

これも「ニートだって一日中ネットしている事で~」ということで
以下同分です、

>高齢者になっても現役で働いている人も多いですよ。

知ってます、私は年金で働いていない老人に対してだけ言っています

>あなたの身勝手な決めつけで「働いていない」とするのは

それこそ貴方の決めつけです、私は年金を貰っている人が全員働いてないとは言ってません。

>消費行動という人の属性には関わらない行動事実に対する課税なので、それをもって人として負う納税義務を全うしているということにはなりません。

なぜ人の属性には関わらない行動事実に対する課税だからって納税義務を全うしてる事にならないんですか? 法的な解説(法律文の引用)をお願いします

>国民健康保険は、収入が無くなれば軽減免除されますよね。
>その部分も、タダ乗りになってしまうのですよ。

意味が分かりません なんで軽減がタダ乗り?
収入が低い人が軽減されるのは当たり前でしょ そんなのみんな同じです
年収4千万の人は税率は45%ですけど、それ以下の人は20%、10%に軽減されてますよね。だからってタダ乗り扱いですか?

1円でも払っているなら「タダ乗り」ではありません
言いがかりも甚だしいです。
タダ乗り扱いしたいなら今までの納税をすべて返していただきたい。

お礼日時:2022/02/21 02:31

>大勢が何かしら悪口言ったり


あなたはどう考えているのでしょうか?
働いたこともない自分が悲しくないのだろうかと思います。
そんなことは全く感じないし、それでなお反論されるのであれば、それだけの価値の人ってことかな。やり合おうとも思わないけど。

健康な生産年齢の大人であって、日がな一日ネット三昧と食って寝るだけ?
親の金で税金納めてるって納めてるなんて(形だけで)言わないで下さい。
それで、詭弁みたいな言い訳ばかりですが、それでもまた何か自分を正当化するみたいなこと書くんでしょうね。

親が死んだらどうなるのでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>親の金で税金納めてるって納めてるなんて(形だけで)言わないで下さい。

いえ言います
形だけとか意味が分かりません、実際に支払われています
これを否定したいなら、いままで支払った税金を返していただきたい
取るもん取っといて形だけなんて言わないでください。

>自分を正当化するみたいなこと書くんでしょうね。

元より正当なのに 世間が不当化しているとも言えます。

>親が死んだらどうなるのでしょう。

簡単です、その時働けばいいのです。

お礼日時:2022/02/21 02:12

世の中の 大半の方々が やりたくても 出来ない事を



あなたが 13年も 続けておられる事が、羨ましいからですよ。

よく言う 妬み、嫉妬ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

それは悲しいですね 救ってあげたいです

お礼日時:2022/02/21 02:09

ニートの末路





まあ、これでも観て冷静に考えて下さい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A