限定しりとり

薬物中毒者や依存症者について二つ質問がありますが一つ目はある弁護士が恋人が薬物をやっているなら即別れた方がいいと言っていましたが確かにそれは一理ありますがそれは元薬物中毒者や元依存症者や辞めたくても辞められない人や自信がない人や更生している人でも同じでしょうか?
そういう弁護士や別れた方がいいと言う人は自分の考えや意見を押し付けたり元中毒者や元依存症者は一生結婚してはいけないという考えの持ち主でしょうか?
二つ目は元中毒者や元依存症者同士が恋愛や結婚をしてはいけないということを聞きましたがそれは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • その言葉の意味は付き合うなら中毒者や依存症者でも更生している人に限る、普通は薬物でなくても犯罪歴があっただけで別れるという意味でしょうか?
    ちなみに元中毒者や元依存症者同士の恋愛や結婚は法律でも禁止されているのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 07:01

A 回答 (3件)

法律では禁止されてませんよ。


結婚するかは本人の自由だし犯罪者と一緒にいても安心できて愛し合ってるならいいと思います。
    • good
    • 1

それは本人の人生だから、周りが口出しすべきでは無いと思う。

薬物中毒者にも人生はあるし、やり直してる人もいます。
    • good
    • 1

付き合うなら更生してる人に限ります。


でも普通は薬物をやっていたという理由だけで別れると思います。別れないのなら相手にの魅力がある価値迷っているかの2択でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!