公式アカウントからの投稿が始まります

彼女が強がりというか、弱みを見せたくない、良いところしか見せたくないっていつも言います。

彼女は昔から八方美人なタイプな様で、自分には素を見せてくれるみたいですが、嫌な事あったり困った事があっても言いたくないって言います。

初めて会った時から気付いてはいたんですが、彼女の母親は中学の時に亡くなってるらしいです。
機会があったので、前から気になってたけど、お母さんの事聞いていい?って言ったら、話してくれて、聞いてくれて良かった。自分からは多分絶対言わなかったよって言われました。

多分こういう事があったからしっかりしないといけないって彼女自身思ってるのかなと勝手におもっていますが、メンタル強そうに見えて3ヶ月に1回くらいストレスでお腹壊したり、お風呂で急に泣けてくるって言っていました。

本当にしっかりしてるし、本当は甘えたいけど、自分から甘える事が出来ないって言ってたので、出来るだけ彼女の仕事であった嫌な事を聞き出したり、甘やかしてます。

自分としては彼女が困っていたら力になってあげたいけど、1人で溜め込むタイプなので・・・

どうしたら彼女は心開いてくれるんでしょうか
自分22歳彼女23歳です。

A 回答 (3件)

時間が必要なんだと思います。


待ち続けてあげられるかどうかです。
    • good
    • 0

心を開くことって、


簡単に出来る人もいれば、
なかなか難しい人もいます。
「心を開いて欲しい。」という言葉に関しても、
安心する人もいれば、プレッシャーになる人もいます。

きっと彼女さんは過去のこともあって、
なかなか心を開くのが出来ない方なんだと思います。

質問者様にできることは、
彼女が本音を言いたくなったときに黙って聞いてあげること、
寄り添ってあげることだと思います。
決して否定しないことですかね。

そういった繰り返しの中でどんどん心を開いていくのだと思います。

時間はかかるかもしれませんが、彼女のペースで寄り添ってあげてください。
    • good
    • 1

すでに開いていますよ


でも 彼女の求める人は年上です
お風呂でなくような人はただの弱虫
人に話すのもただの弱虫です
ひょっとしたら
男を落すテクを持っている人かもしれません
貴方の手には負えないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A