電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫って何でマタタビ好きなの? また、毎日与えても大丈夫?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!

      補足日時:2022/02/25 18:52

A 回答 (4件)

まぁ良いんじないですか



別に食べるわけじゃ無いし
ネペタラクトールという化学物質で半ば陶酔しているような感じなので
なにやら実際には身体にその成分を纏わり付かせるために踊るような仕草するらしいけど
    • good
    • 0

人間が毎日好きなだけアルコールを摂取したらいろいろと体に悪影響が出るのと同じく、猫チャンもマタタビを常に与え続けると体に良くないそうですよ。



https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/9 …
    • good
    • 1

ペットショップの店員さんや、獣医さんからは、またたびはあげないでください、と言われています。

あまり、猫ちゃんの健康には良くないと言われました
    • good
    • 1

刺激が過剰にならないように注意した方がいいです。


心臓がバクバクして危険です。

うちの猫はヨダレたらしてひっくり返るので、マタタビはあげません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!