電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自治会やゴミ捨て場などはご近所さんに聞くのが普通なのでしょうか?

仲介業者にきいても、近所の人に聞いてくださいの一点張り。
普通聞いたりしてくれないんですかね??
こんなもんですかね?

A 回答 (7件)

仲介業者なんてそんな事知らないですよ!


近所の人が一番良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねぇ…笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/27 20:21

親切な業者は調べてくれるけど、なかなか調べません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2022/02/27 20:21

自治会の役員を長年やっています。



仲介業者はその町内に営業していない限り自治会のことなど知りません。
そんなものなのですよ。

ですので両隣のおうちにおたずね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
せめて調べてくれるものかと思いました…笑
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/27 20:22

仲介業者というのは不動産の仲介ですか?


だったら自治会のことは分からないでしょう。
遠くは市役所、少し近くて自治会長、
もっと近くなら隣か向かいに聞けば教えてくれます。
別に隠さなきゃいけないことではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんや管理会社に聞くそぶりもしてくれなくてちょっとびっくりしました。
自力で聞き回ります…笑

お礼日時:2022/02/27 20:23

ご近所さんに聞くのも全然良いと思いますが、所属する自治会に聞くのが普通だと思いますよ。



業者さんは所定の場所にあるゴミを集めるだけですし、自治会とのパイプもありませんから、細かいルールを知る術がない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもどうやって自治会に加入するものなのかもわからないです…

大家さんや管理会社に聞くそぶりもなかったので不思議に思いました

お礼日時:2022/02/27 20:24

はい 地域によって集荷場所が違います。

町内会の組で決められていたり、個人の家の前に黄色いネットをかけるという所もあります。勝手に出しても集荷しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治会に入らないうちからゴミ捨て場にゴミ捨ても大丈夫なんでしょうかね…笑

お礼日時:2022/02/27 20:25

両隣の家の人に聞けば親切に教えてくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと信じて引っ越ししたいと思います、ありがとうございました

お礼日時:2022/02/27 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!