プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、34歳で
ハイスペック男子で、子供3人欲しい
友人の、ご相談をさせて頂いたんですが、

私は、お節介なんでしょうか?

現実を伝えるのは
優しさではないのでしょうか?

正直、男性は
若い子がいいですよ。

今は、40からでも
出産出来るとか言いますが、
芸能人じゃないんですよ?

産婦人科の先生も言われてました。

あの方達は、芸能人ですから。と…

夢を見るのは、もちろん自由です。
だけど、大切な友人に
夢ばかり見て、婚期を逃し、
赤ちゃんが産めなくなってほしくないんです。

私の考えは、やはり間違えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現実を言ったら
    余計なお世話と言われますが、、、
    現実を受け入れてない部分があるから
    怒るんですよね?
    若い子は、いちいち腹立ちませんよ…
    何故現実を受け止めないか?
    受け止めたくない&希望を自分達も持ちたいから。
    ですよね…

      補足日時:2022/02/22 02:40

A 回答 (5件)

何故現実を受け止めないか?


理想を諦めたくないからではないですかね。
自分に限ってはまだまだいけると思われているんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
もう、ほっとくのが1番楽なんですがね

お礼日時:2022/02/22 02:55

再度失礼しますm(__)m



あなたがどうしてもその方に分かってもらいたいならハッキリと言ってあげてみてはどうですか?まー言ったところで考えを改め直すとは思えませんがあなたがハッキリと言って相手が変わらなければあなたも諦めがつき楽になれるんじゃないですかね。
お優しい方なのですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われる覚悟でですよね。
そこで、嫌われたら、もう仕方ないですよね。。ただ、彼女も根は悪くない人なんです。
夢をみたい気持ち分かりますが、誰かが、
現実を言ってあげて、
それで、彼女の人生がいい方向になれば、
1番いいですよね。
気づいてもらう、
きっかけを、嫌われてでも勇気を持って言ってみます!

お礼日時:2022/02/22 03:06

恐らくあなたがご不満なのは



「そんな夢みたいな話されても私つまんないんだけど」
ということで相手にその話を止めさせたい
ということが有るように思えますがいかがでしょう。

それを「優しさ」と例えているだけかと思うのですがいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一理ありますね。
産婦人科勤務の私に、それ言う?みたいな…
希望のある返答が欲しいのでしょうが、
現実を知ってる限り、嘘はいいたくありません。
だからといって、いたらぬ希望も
持たせたくありません。
ただ、現実を伝えるには、
どのように、伝えるべきなのかを
真剣に考えてました。

そりゃ、
どストレートに、
言えたら楽ですよ。

だけど、友人だからこそ
言葉を選んでます

お礼日時:2022/02/22 02:08

余計なお世話。

    • good
    • 2

別立てしなくてもいいじゃん


余計なお世話なんだよ。あなたの、人生じゃないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!