プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活を始めましたが、ほぼすべての女性が自分より収入のある男性狙いで、自分と同程度の収入の男性には見向きもしないという現実にショックを受けています。
男性はそんなに低収入の女性と結婚するのはデメリットも多いと思うのです。
女性が高望みをやめればカップルが誕生すると思うのに、なぜ男性ばかりが犠牲にならないといけないのでしょうか。
今まで散々自由を満喫してきて、学生時代には彼氏が結婚をせがんでも断って、自分の稼ぎがこれまでもこれからも低いままだとわかってから慌てて婚活を始めて自分よりはるかに高収入の男性を狙うという女性が増えすぎています。みなさんはこういう傾向についてどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

20歳の男の子が結婚したがるとは思えないけどなぁ…


むしろ35歳くらいから焦り出す男の方が多いんじゃないのかなぁ。

だって小遣い3万以外自由に使えなくなるんだぞ。
私は5000円もありゃ十分なタイプだから分からないけど、
何万あってもお小遣い足らないっていう男女多いじゃん。

20歳なんて遊びたい盛りだから結婚したがる人の方が少数派だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝言は寝てから言ってどうぞ。

お礼日時:2022/02/23 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!