プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週に入りオミクロンが下がりつつありますが
次はなにが出てくるでしょうか

A 回答 (6件)

今のオミクロンは落ち着いてきましたが、亜種のBA.2が出てきましたね。



今までのBA.1とは遺伝子的にはかなり違うようなので、次に来るのは更に変異の大きいものだと思います…
    • good
    • 0

オミクロンの後に出てくる、新型コロナウィルスの変異株は以下の順に命名される。

 ただし、「Νν ニュー」や「Ξξ クサイ」のように飛ばされる可能性があるかもしれない。 オメガまで行ってしまうと、そのあとがどうなるかは不明。 

Ππ パイ
Ρρ ロー
Σσς シグマ
Ττ タウ
Υυ ウプシロン
Φφ ファイ
Χχ カイ
Ψψ プサイ
Ωω オメガ
    • good
    • 0

エボラに似た


マールクール病だと言われていますけど
    • good
    • 0

名称は、パイ って決まってる。


世界で流行るかは別にして。
デルタ株とオミクロン株の間に、10種の株が発見されています。
が、影響力が無かった(特に日本では)ために、マスコミなどの
話題にならなかったので、ほぼ認知されていないですが。
    • good
    • 0

オミクロンの変異種で「ステルスオミクロン」が日本でも確認されています。



デンマークでは、新規感染者の60%が「ステルスオミクロン」です。

オミクロンより更に感染力が強いようですから、これによって第7波が到来すると専門家も言っています。

オミクロンのことを「重症化しにくい、風邪の症状のように軽い」として感染予防意識が低くなっていると、「ステルスオミクロン」によって一気にパンデミックもあり得ます。

政府は出口戦略の検討を口にしていますが、「ステルスオミクロン」にどのように立ち向かうのかは知らされません。

どうなるんでしょうかね。
    • good
    • 0

オミクロン リターンズ。


そのあとはオミクロン ファイナル。
そのあとはネオミクロン ニュージェネレーション。
そのあとはネオミクロン シリーズ1、2…と続いていく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!