電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家や官僚という表立った公職の権力者では無くても、何十万〜何百万の集票力を持つ民間の巨大組織のドンというのは裏舞台ではかなりの政治力や影響力を持ってるのでしょうか?
いわゆる、財界総理や宗教団体の教祖の事です。

A 回答 (5件)

自民党は、選挙で単独で戦うことの苦しさを痛感したため、会員数400万人(最盛期)の新興宗教団体「創価学会」が作った政党「公明党」に目を付けます。


両党で戦えば、自民党の1強と、創価学会信者が集める票+信者が知人などに声掛けして集める票、合計400万票超があれば、自公連立政権は永久に与党で居られるのではないかと悪知恵を働かせます。

もともと自民党は公明党を嫌っていて犬猿の仲だったので、党内でも連立反対の声はあったのですが、連立賛成派に押し切られてしまいました。

1990年代、創価学会は多くの国で「カルト」「過激派」「テロ予備軍」「精神異常集団」などに指定され、世界的にカルトに敏感になっていた時期でした。
※2022年現在、創価学会のカルト指定は継続し、今も厳重に警戒をしている国もあります。

それなのに自民党はまさかの「国際カルト」と連立してしまいました。
当然、世界は仰天し、スキャンダラスにこれを報じます。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権はこうして成立した
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

分かりにくいですか?
アメリカに例えると、バイデンが悪魔教の政治部と政治協定を結んだようなものです。
もしくは、アルカイダのメンバーを選挙の支持基盤にしたようなものです。

政教一体の創価学会と公明党が政教分離の原則に違反していることは子供でも分かるのですが、公明党が与党入りしたため手遅れでした。
いくら有識者が批判しようとも、国会議員が国会で問題にしようとも、自民党+公明党の力で全て潰されてしまいました。
それどころか、強く批判した議員の多くは、創価学会の信者と思われる者から嫌がらせ、尾行、盗撮、怪文書のばらまきなどの被害を受けることになります。

こちらの報道まとめを見てください。
あまりにも多い、嫌がらせ、つきまとい、盗聴、怪文書攻撃など、創価学会のストーカー犯罪の多さを。
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

こうして与党を裏から操ることのできる権力を手に入れた創価学会の教祖・池田大作は、政界では「闇のキングメーカー」と呼ばれるに至ります。
「闇のキングメーカー」とは、権力者の意思決定に大きな影響を与える、裏社会の闇の帝王という意味です。


自民党いわく「最大勢力の自民党と、創価学会からもらえる数百万票があれば、自公政権は永久に与党でいられる」との思い込みから、今も政教分離原則に違反した、カルト政権が続いています。

当時は、いざとなったら、公明党をポイ捨てすればいいやくらいの気持ちだったのですが、気が付いたら創価票なしではいられない体質になり、今に至ります。

よほどの無茶をしなければ、永久与党は崩れないだろうと思い込み、横暴な政治をしています。

こちらの宗教雑誌のバックナンバーを読んでいくと、公明党は確実に違法な政党なのだと確信を持てるようになります。
https://forum21jp.web.fc2.com/

政教分離違反なのは明らか。議員や大学教授が批判している。
https://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference …

朝日新聞 平成10年9月17日付  元公明党委員長・竹入義勝の手記
「公明党委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
https://soka-news.jp/sokakomei.html


自民党は、創価学会という集票マシーンを利用している。
その見返りに、公明党=創価学会に与党の座を与えて、好き放題させているというわけ。
ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図ですね。

味を占めた自民党は、他のカルト団体とも連携を始めます。

創価学会だけでなく統一教会、霊友会、ワールドメイト、日本会議などオカルト団体と親しくなり、教祖に祝電を送ったりしています。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣”
日刊ゲンダイ2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/


世界はカルト団体に規制をしているのに、日本ではカルト団体を利用して当選させてもらい、見返りに様々な特権を与えたり、犯罪や不正を見逃すなどして、カルト団体をのさばらせています。

結果、自民党寄りの新興宗教団体やカルト団体にお金が集まり、日本の支配を教義としている創価学会などは信者を官庁やマスコミに次々と送り込み、日本を汚しています。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

こうしてカルトの横暴に歯止めがかからなくなった日本では、カルト団体によって国家転覆やテロ犯罪が起こされます。
我々一般市民に対して、政権や創価学会カルトに批判的な人達に危害を加えるよう圧力をかけてきたり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄、冤罪でっちあげ、誹謗中傷、怪文書攻撃、暴力の拡大、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。

おまけに、教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

そのうちテロ犯罪が公にされ、裁判などで犯罪の始終が公開され、政治運動やデモ行進が起き、世界の話題なるような気がする。というか高確率でそうなると思う。日本をぶち壊してまで、よぉやるわと感心します。

こういう批判がネット上で噴出し、
ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
「創価学会、在日コリアンなどが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、都知事選に出馬。
カルト・在日・警察による人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。


政教一致問題に触れたので、政経一致についても説明いたしましょう。

自民党は大企業や経済団体から年間100億円を超える献金をもらい、カルト団体に媚びて組織票をもらうことで生き延びている商売人です。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。

https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html
    • good
    • 2

海外のゼラチン・コラーゲン、スライム、それらが本邦に崩壊パッタリする様な、そんな状況シチュエーションも、垣間見える、現に風、風評となって、社会を風化する。


 目には目を歯に歯を、manyにはmanyを、端には端を。
社会と社会の庶民の為に、健全健康な毎日・生活リズム・スケジューリング創造をもたらすとマイク・スピーカーされる選挙カーではありますが、 全数数えて投票用紙・入札札手配する選挙管理委員会もかなりの容積・規模・皮袋ではある。
 世界でいうならば、4年に一度のオリンピックはせかいの言葉、4年に一回日程の選挙も影のようにくっついた何かしら影、影は薄いかぶ厚いか、そんな大食・退色・御汚職で、頼りとか便り、無いとか改革・革命勃発、となっている。

 ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 鴨長明


 構造物にまつわる、影、日向、そんな、舞台、裏舞台から、地球規模の裏表、アルプスの裏表とかヒマラヤの裏表、デナリ山へのアプローチ、そんな模型かもしれない。
    • good
    • 0

追記。



昔、日本医師会の会長で、武見 太郎
というお人がおりました。

医師会は自民党の重要な票田なので
武見太郎氏は、自民党総裁、つまり
首相を呼びつけたりしていました。

それで、ついたあだなが
「武見天皇」

首相を呼びつける、なんて彼は
首相より偉いのだろうか。

いや、武見さんは「天皇」だから、首相より
偉いんだ。

なんてジョークも出来ました。

医師会の圧力で、新しい医学部が
大学に設置されにくくなり
今日のコロナ禍の足かせになっている
と、指摘する人もおります。
    • good
    • 1

財界総理は、関連企業のまとめ役


に過ぎず、そんなに大きな権力は
ありません。

創価学会は、池田さんの独裁でした。

月刊ペン事件では、池田さんの
権力を考えるなら
政治家と同じだ、という意味の
判例が出ています。



裏舞台ではかなりの政治力や
影響力を持ってるのでしょうか?
 ↑
創価学会、公明党の独裁者
ですからね、なまじな政治家など
より、はるかに大きな力を持っている
と思われます。
    • good
    • 0

>裏舞台ではかなりの政治力や影響力を持ってるのでしょうか?



創価学会がそうでしょうね。
公明党を支援しているのが創価学会ではありません。
創価学会の政治部が公明党なんですよ。

「創価学会と公明党は同体異名の団体であります。永久に創価学会と公明党は一体不二の関係で進んでいこうではありませんか」(昭和40年7月、青年部最高幹部会での池田会長(当時)の発言)

自民党が過半数をにぎっていられるのも強大な集票力のある公明党(実質的には創価学会)と連立を組んでいるからであり、公明党(創価学会)にも政権与党の旨みがあるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
公明党の代表など、所詮は学会の操り人形みたいな者なのですね。
民主制故に、民間でも集票力を持つ者は政治を動かすほどの権力を持っているのですね。

お礼日時:2022/02/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!