電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトツプパソコンで画像のような3.5インチシヤドウベイにhddにマウンターを付けなくてネジだけでとめて普通に使うことができますか

「hddマウントの無い自作パソコン」の質問画像

A 回答 (10件)

使用はできるけど寿命は短くなるいことは覚悟しなくてはならないと思います。



マウンタ-をつける前提で設計されているので
振動に対する抑制ができないのですからね。

マウンターは売っていないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い型なのであれば買いたいとおもつています

お礼日時:2022/02/23 17:47

マウンタの隙間を埋めるべく、アルミ板などを加工します。

    • good
    • 0

HDDとかって、動かないように固定さえしていればよい。


だから、ネジ止めしないで、そのまま下とかに置いて動かないようにすればよかったりしますけどもね。
動かないようにネジ止めするのが一般的ですけどもね。

1台は、HDDを設置する場所がないから、そのままPCケース内の下にネジ止めしないで、そのままおいているね・・・
ただ、心配だから、シリコンケースに入れて放置ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず応急処置で金属よりも下に紙のダンボールでも折りたたんでおいても普通につかうことができますか

お礼日時:2022/02/23 17:48

3.5インチベイがあるのだから、ネジ止めだけで可



あくまでも、その画像だけの判断でしかない。
あなたがすでに、いくつのHDDを取り付けているか不明ですので・・・
    • good
    • 0

自分でドリルで穴開けて、長めのネジとワッシャで調整。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

>ネジを使わないでhddを置くことはできますか



HDDは衝撃に弱いですから止めておかないと怖いでしょう。
一時的なデータの吸い出しだったら裸族でやることもありますが
そのまま使い続けることはしません。

それより、その程度の知識で自作ってのがどうなのか…
    • good
    • 0

こんなのが同梱されていると思いますので、それを使わないとセットできません。

「hddマウントの無い自作パソコン」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無くしてありません。代用品はありますか

お礼日時:2022/02/22 18:38

2.5インチのSSDならマジックテープで留めるだけで使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネジを使わないでhddを置くことはできますか

お礼日時:2022/02/22 18:25

このケースはマウンターが必要ですね


とめる為のネジ穴がありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネジを使わないでhddを置くことはできますか

お礼日時:2022/02/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!