プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人は疑うのか?

騙す人が多すぎるから?
分かり合おうとしないから?
裏切るのが人の性だから?

A 回答 (4件)

>何故人は疑うのか?


心の弱さからくるもの

人に優しくするため日々考えている人は
騙されても、恨んだり疑ったりすることに時間を費やさず、悲しんでも立ち直りが早く
人を信じて愛する強さをもっている。
大人になっても純粋を貫く人は強い。
人を恐れないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
素晴らしい方ですね。

お礼日時:2022/02/23 19:01

確認してる度合いかと思います


念のため大丈夫かな?って部分は経験によるもの
匂いを嗅いで腐ってるか確認するような害があるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2022/02/23 19:00

どうしてでしょうかね?


人間のどこかに不安な気持ちがあるからではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、明らかな嘘を流している人をみると、
疑ってしまうのかもしれません。

お礼日時:2022/02/23 19:00

私は、信じすぎて後で痛い目を見ることが多かったので「えぇ、これ本当かなぁ?」「これ大丈夫??」と疑うことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに痛い目には遭いますよね。

お礼日時:2022/02/23 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!