dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポートの新規申請って、
お金かかりますか??

A 回答 (4件)

10年で確か15,000円くらいだったと思います

    • good
    • 0

年齢や有効期間によって変わってきますが、お金はいりますよ。


写真代とか戸籍謄本とかそこまでの交通費2往復分とかけっこう
お金がかかります。
個人番号カードなどは費用はほとんどかかりませんが
持ってるかもってないかで、めんどうくささがことなります。
どちらにお住まいかわからないので、ここを参考にしてください。
意外と近所で申請できたりします。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_ …
    • good
    • 2

新規であっても


更新であっても
手続きにはそれなりの費用が必要です
    • good
    • 2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構かかるんですね、、(^_^;)
恥ずかしながらタダでもらえると思ってました、、。
自分の自治体のホームページに載ってる感じですか??

お礼日時:2022/02/22 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!