プロが教えるわが家の防犯対策術!

国語の本文中から○○字で抜き出しなさい。とかいう問題の見るべきポイントというか、抜き出しのコツありますか?
いつも間違えんですよね。国語が得意な方ぜひ教えてください

A 回答 (2件)

本文よりも先に問題にざっと目を通して、何を聞かれるか把握してから本文を丁寧に読んでみたら?

    • good
    • 0

字数の指定があるなら、問題文をよく読んで、当てはまる字数の箇所を探せば良いだけだから、簡単でしょ。


国語が苦手なら、普段から思い込みで文章を読まない、正確に文意を捉えるように意識しよう。必ず伝えたいことが言葉にしてあるから、それを読み取る。外国語じゃないんだから、できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/02/23 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!