人生で一番思い出に残ってる靴

洗濯機の下からいきなり水漏れ…これってもう洗濯機使わないほうがいいですかね❓早く買い換えた方がいいと思いますか?

A 回答 (9件)

本当に洗濯機の下から水漏れしているのか


排水が溢れているのか
あるいは給水の水道部からのポタポタ漏れなのか、
ここをはっきりさせる必要がありますよ。
    • good
    • 0

うちの洗濯機も水漏れしています…10年近く使っています。

寿命です。
    • good
    • 0

殆ど本体と擦れて排水ホースに穴が開いてます。


7年以上使ってるなら買い替えが良いでしょう。
    • good
    • 0

直ぐに買い替えないで、まずは、水漏れの原因を探して



修理しましょう。

洗濯機水漏れ修理のYouTubeもありますよ。
    • good
    • 0

たまにあるのが、排水ホースが洗濯機の下でbellとに当たって擦れて、ホースに穴が開いてるってのも

    • good
    • 1

ホースと排水溝が詰まってます、


まずは、掃除ですね^_^
    • good
    • 1

排水ホースが外れているとか?


排水ホースを差し込んでいる排水口からホースが外れたとか?
排水口に埃やゴミが詰まって排水できずあふれたとか?
可能性はいろいろあります。
対処すれば治るでしょう。
    • good
    • 1

捨てる前に


せめて横にしてみましょう。
ホースがずれているだけだと思います。
はずれをもとに戻すか、

ホームセンターに取り換え用蛇腹を
たくさん置いてるところをみると
需要は多そうですね。
    • good
    • 0

排水ホースなら、とても弱いです。


ホースが破れているとか接続部分が不十分とか
なら、ホームセンターで買って簡単に取り換えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!