電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Hp5521です。
直前まで正常に印刷できていたのにカートリッジを取り外したり、交換したりしているうち標題のようなメッセージがでて止まりません。
「カートリッジの調整中です。お待ちください...」
強制的に電源をきってもまたプリンタの調整画面になってしまいます。
この状態でPCから印刷をすると 正常なコピーがでてきます。
因みにインクは純正と互換品を交えて使用しています。

A 回答 (3件)

ヒューレットパッカードは使ったことがないので、分からないが。

カートリッジは奥までしっかり押し込まれているか。

互換インクを入れてから出始めたのか?
もしそうなら、警告のメッセージを出している可能性。
(純正カートリッジに、詰め替え用インクを充填する方法もある)

ドライバーの再インストールは、メーカーによって違いがある。
インストールしたら、古いドライバーを自動でアンインストールしてくれるものもある。
自分でアンインストールして、インストールするのがよいでしょう。

再インストールする前には、プリンタとpcを接続している、usbなどは抜いておく。

インストールが完了したら、再起動。
その後に、usb接続して、再度設定。

プリンタにはマニュアル本があるとおもう。
十分読むこと。
無い場合は、ホームページにpdfの形であると思う。

1時間前に投降したが、タブレットの不具合か、gooの不具合かわからないが、届いていなかった。再度。
gooには昔から、システムに不具合があるが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバーインストールすること無く正常にもどりました。
 半月ほど前にスキャナーが動かないのでHpサポートに訪い合わせしたところ本体もしくはランプの劣化だろうと言われました。そこでジャンク5520を購入し、スキャナー部を交換するつもりでした。
ジャンク動き動きそうなので5521からカートリッジを移動したりしてましたが結果的にだめで、5520を電源をいれたら、質問に記載したような症状になってしまいました。
今朝スキャンユニットを交換したら正常になりスキャン/コピーもできるようになりました。
今回の症状は5521のスキャナーはだめだったのでケーブルを外してしまったからかもしれません。お騒がせしました。

お返事ありがとうございます。

初めて聞くような、症例です。
ジャンクがよくありましたね。
良かった。
    • 0

状態が掴めません。

プリンタの電源を切り、コンセントを抜き、5分から10分ほど放電後に再度入れる。

それでもだめなら、pcにプリンタドライバーを再インストール。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況は電源を切って再度オンしても待機画面になりません。
・最初に出る画面は「普通紙のセット」です。
・OKを押すと「プリンタの調整」になります。・
・OKを押すと「カートリッジの調整中です。お待ちください...」になります。
   この画面のまま限りなくつづきます。
・この状態で印刷を指示すると
・PC画面に「位置調整を推奨」がでるので「調整しない」を選択すると印刷ができます。
「カートリッジの調整中です。お待ちください...」は変りません。
ドライバーを再インストールしようと思ってwebで手順を調べるのですがよくわかりません。一旦アニンストールしないといけないのですか。