アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般的に流行してる言葉でJCって言ったら「女子中学生」の事を指す言葉だけど、それ以前からJCって言ったら「(競馬の)ジャパンカップ(国際招待G1)」も通称でJCって言ってますけど、皆さんはJCって言ったら「女子中学生」と「(競馬の)ジャパンカップ(国際招待G1)」…どちらのイメージが真っ先に浮かびますか?親切丁寧に教えてください。

ちなみに俺はJCって言ったら世間一般的に流行してる「女子中学生」ではなく、「(競馬の)ジャパンカップ(国際招待G1)」の事を指す言葉として用いてます。
(フジテレビの競馬中継で見るだけだったら競馬にも興味あるのがJCを「(競馬の)ジャパンカップ」って言ってる主な理由です)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今の若い世代はJC=女子中学生って言うイメージが定着してるのと、色んな場所でJCって言葉が使用されてるので敢えて質問させてもらいました。

      補足日時:2022/02/24 12:37

A 回答 (7件)

日本青年会議所、女子中学生の順ですね。


ジャパンカップは全く思い浮かびません。
    • good
    • 0

JCと言えばローランドのギターアンプ、ジャズコーラスですね。

 
ギタリストならまずそれです。

どこのスタジオでもライブハウスでも1台は常設されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC …
    • good
    • 0

JCって初めて見ました。

中学生は、Junior Kid で世界中はJKなんですけどね。ICのCはどこからでてきたんでしょうかね。
    • good
    • 0

JKはともかくJC=女子中学生というのはまだ一般的ではないですね。

どちらかといえばネットスラングのたぐいだと思いますよ。

世間一般的にはJC=ジャパンカップか青年会議所でしょう。
    • good
    • 0

JCと言ったら女子高生、ジャパンカップ両方考えますね。

そして文面を見て見て判断します。
    • good
    • 0

jc 競馬かと思ってましたが今検索掛けたらjkとは女子高生のことjkとは競馬の事と出てきましたよ。

jc女子中学生を意味するのですかっ。
初めて聞きました。
最近の言い方なんでしょうね。
    • good
    • 0

日本青年会議所。



経営者の後を継ぐ息子達の集まりですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!