電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10円〜100円玉までを梅酒作りの瓶にためて
3年近く経ちましたが、寄付先は決まっていません。

どこかに さしあげたい と思ってはじめました。

A 回答 (3件)

今年もやると思いますが、日テレの24時間の奴とか行って来れば良いのでは。

。。
人それぞれの気持ちの問題ではあるでしょう。

今の自分の現状に感謝して、政府の力の及ばないところを手助けるつもりで。とかとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定例なのですね

そうありたいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/24 14:58

困っている人の少しでも助けになればと


いう感覚ですね。
世の為、人の為になる事だと思います。

ユニセフとか日本赤十字が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 有名な団体への寄付は
思います。 すぐに。

でも、どこに そのお金が行くのかな?と
思ったりもします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 15:01

予期せぬお金が入った、時です。


あの、全国民に10万円給付、は、全額寄付しました。

寄付先は、
地元、被災地、貧困者支援団体、同国際的活動団体、…
有効的に使ってほしいと願いつつ、です。

最近、小銭の両替で手数料を取られることが問題になっています。
預け入れでも取られるので、
善意の小銭寄付(の一部でも)が金融機関に搾取される感覚です。
困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便局での小銭の預け入れに
なにか、手数料がかかるとはニュースで聞きました。

そんな手数料額でも、有効に使える先があればとは
思います。

お礼日時:2022/02/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!